SSブログ

シホンケーキ2 [お菓子作り]

Braun マルチミックス M880

Braun マルチミックス M880

  • 出版社/メーカー: Braun
  • メディア: ホーム&キッチン


二つ目のシホンケーキは結構いい感じで膨らみました。
最初のときより、しぶとくこのブラウンのミキサーで泡だ立て。(本には5分となっていました。)
どのくらいまで泡立てるのか、コツをつかむのに、やっぱり何回か挑戦しないとダメですね~。
あと、家のオーブンはガスなので、本を見ながら160℃の温度で、
水分少し大目に焼いてみました。
シホンケーキは、バニラオイルを入れるって聞いて、エッセンスじゃないの?と、
思いました。
どちらかというと、エッセンスは、アイスクリームなんかの冷たいお菓子に使うのかな~?
ビーズの生徒さんがそんなことを言っていたような・・・
これからは、色々な味のシホンケーキに挑戦していきますね~。
ミキサーを買おうかどうしようかと悩んでいたときは、
ミキサーの性能に迷っていましたが、この泡だて器は、お菓子を作るのに、
親子で活躍しそうです。¥(・_・)¥
他には、スープ作りにうれしいかな~。
今年の家庭菜園で作ったとうきびは、是非このミキサーで、コーンポタージュにして
満喫したいです。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。