SSブログ

自分の夢の叶え方~ネガティブな自分から、ポジティブな自分へ~ [その他]

自分の思い通りに物事は運ばないし、
自分の好きなことばかりではな。

好きなことを仕事にするのは難しい。

否定的な言葉ばかり書きましたが、
世間一般で言われていることの多くかもしれません。

しかし、世間では、好きな事を仕事にして、
成功している人がいるのも、事実です。

子どもの頃を振り返ると、
否定ばかりされていた気がします。

あまり意識をしていなかったのかもしれませんが。

今から思えば、自分に自信を持てる物が少なかったでしょうか?
ある事をきっかけに、ほんの小さな自信をもってから、
少しづつ自分自身を肯定的に受け入れられるようになった気がします。

そして、自分が望み、考えていたことが実現することによって、
望めば叶うと思うようになりました。

しかし、これは良いことだけではなく、
真逆のこともありました。

なので、何の根拠がなくても、
自分が強く望み、その為の努力をすることで、
夢は実現するのかな?と思うようになりました。

そして、TV番組などで、欧米人のお母さんが、
自分の子供に対して、励まし、応援する姿を目にしたり、
あきらめずに努力を続ける姿を見たときに、
信念を貫く大切さを感じました。

色々なことを通して、
いかにポジティブな思考が大切か、
ということを感じるようになりました。

いつも笑顔で、明るい挨拶。
当たり前のことを気に掛けるようになりました。
そして、人には親切にしようと。
明るく前向きに。

時には苦しい時もあっりますが、
今日一日を感謝できるよう、
一歩ずつ前に進もうと考えるようになりました。

次回は、夢の一歩は、どうやって?
書いてみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よくばりなビーズデザイナーは、
子供の頃より手芸が好きでした。

大人になった今は、
自分の好きな事、興味のある事、
色々な事に挑戦し続けます。

そして、ビーズ教室を通して、
楽しい時間を共有できる事を目的に、
活動していきます。

更に、物作り、国際交流、ボランティア、
色々な事を頑張っている人を
応援していきたいと考えます。

何ができるかわかりませんが、
一歩前に進む事を望み、
より良い社会と、
幸せを祈ります。

私のお教室情報は、
下記ホームページからご覧頂けます。

http://www.hand-made-seeds.com/


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

jelly*beans

シラネアオイさん(^^♪ makimakiさん(^^♪
みいにゃんさん(^^♪ アルマさん(^^♪ かずのこさん(^^♪
ゆうみさん(^^♪ ため息の午後さん(^^♪ takaさん(^^♪
島猫さん(^^♪

皆様 niceありがとうございます。^^
ずっと忙しく、大変失礼してしまいました。

まだ、忙しさが残っていますが、
ちょっと息抜きでブログも更新しました。

まだまだ、新作の作成に追われております。

できたら、画像載せたいです。

画像たまっています。(笑)
あ~どうしようって感じです。
by jelly*beans (2014-04-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。