SSブログ

自分の夢の叶え方~夢の一歩は、どうやって??~ [その他]

自分の好きな事。
得意な事。

そうじゃなくては、長続きしないと思うようになりました。

もう、10年ぐらい前になるでしょうか?
トールペイントのお教室に通っていました。

先生の姿を見て、こんな風にお教室できたらいいなと。

ほんの些細な事でした。

でも、自分に向いているのって?
本当に、教えられるのかな。

そんな風に考えているときに目にしたのが、
ビーズの資格取得の案内でした。

ほんの少し、迷いました。

でも、自分が本当にやってみたいなら、
挑戦してみようか?

それが最初の一歩でした。

そして、資格取得。(いわゆるテグスでビーズを編むものでした。)

お教室を自宅で始めました。

最初は、近所のママ友でした。

でも中々うまくいきませんでした。

そんな時、ビーズステッチの資格取得の案内が来たのでした。

どうしようか?もう一度挑戦してみる?
今度は、1回目より、自分自身、覚悟を持とうと考えました。


今度は、資格取得後に、公共の会館を探し始め、
会館の近所にお手製のチラシを何枚も何枚もまくことにしたのです。

これも、いろんなことをやって、ご指導いただいた先生の経験談から、
一番地道なものだと考えて実行しました。

そのおかげか、会館を先に予約して、不安だったにもかかわらず、
予定の日には、体験の生徒さんが来てくれました。

生徒さん第1号です。

こんな風にして、私の第一歩は始まりました。

どうやって、最初の一歩を踏み出してよいかわからないかもしれませんが、
身近な人をお手本にするのも良いことと思います。

私の場合は、トールペイントのお教室に通っていたことも良かったと思います。

人それぞれ、最初の一歩は違うかもしれませんが、
家に閉じこもっていては、何も起こりません。

そして、いろいろな経験をすることで、
沢山のことが見えてくると思います。


色々なことに挑戦することで、外に出ていくことで、
色々な出会いがあります。

そして、チャンスも。

でも一番大事なことは、、やはり、ポジティブでいること。
家族や友人、周りの人に感謝の気持ちを持つこと。

そんなことを考えて今日も、挑戦していきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よくばりなビーズデザイナーは、
子供の頃より手芸が好きでした。

大人になった今は、
自分の好きな事、興味のある事、
色々な事に挑戦し続けます。

そして、ビーズ教室を通して、
楽しい時間を共有できる事を目的に、
活動していきます。

更に、物作り、国際交流、ボランティア、
色々な事を頑張っている人を
応援していきたいと考えます。

何ができるかわかりませんが、
一歩前に進む事を望み、
より良い社会と、
幸せを祈ります。

私のお教室情報は、
下記ホームページからご覧頂けます。

http://www.hand-made-seeds.com/


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

jelly*beans

シラネアオイさん(^^♪ アルマさん(^^♪ 
makimakiさん(^^♪ かずのこさん(^^♪

皆様nice
ありがとうございました。
すっかり、ご無沙汰してしまい失礼しました。
あっという間に毎日が過ぎてしまいますね。
宿題?が山積みで、息切れするかもです。
by jelly*beans (2014-06-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。