SSブログ

長女の留学~欲しい物は、…?!~ [子供]

もうすぐ、ハロウウィン!

長女のお世話になっているお家の家族に、
手紙を送ろうと考えながら、
すでに、2ヶ月がたとうとしています。

そこで、ハロウウィンのプレゼントと思って、
娘に、アメリカのホスト家族の好きなものを聞いてみた。

5人の子供たち。
12歳の長男
11歳の長女
10歳の次女
7歳の次男
3歳の三男。

さて、長男は、ゲーム!?
長女は、お化粧に興味があるらしい。
次女はキティちゃんが好きらしい!
次男は、ヒーロが好きときている
末っ子は、ヒーロの人形らしい。

何を送ろうかと、色々迷いながら、アンパンマンラムネを入れたり、
ねるねるねーるね。!?、カップめんのうどんとそばを入れたり。

そうそう、国際航空便の場合、入れていけない、
そういったものがある。(郵便局で、親切に、そういったものが記載された書類をいただきました。)

牛肉に関するものは、だめらしい。

そこで、食品は、牛肉が入ってないものを。

後、見落としたのは、磁石の類。
すしの形したマグネット。
送れなくなって、慌てて、娘宛のアイシャドウと交換した。

すべて、お名前をポストイットでつけた。

食品は除外したけど。

娘のいる、イリノイ州は、
これから季節がどのように変わっていくのか?

そう思って、マフラーにも使えるスヌードも入れた。

メールで、何がほしいか聞いたが、
返信がしばらくなかったので、
送ってしまった翌日に、メールが来て、びっくり。

お腹の調子が良くなくて、しばらく寝込んでいたらしい。

正露丸送って。!

やっぱり、正露丸はなくてはならないものなのだと、
実感した。

特に海外に行くときは、忘れずに持っていかなくては。

!?もって行くように言わなかったっけ?

仕方がない!クリスマスプレゼントに送ってやることにした。

とりあえずは間に合いそうです。(笑)


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

jelly*beans

(。・_・。)2kさん♪ アルマさん♪ シラネアオイさん♪ 
まりっぺ♪ サチさん♪ 千金堂山形さん♪ 青の風画さん♪
まめさん♪ めもてるさん♪ みぃにゃんさん♪ めぇさん♪
エトワールさん♪ ため息の午後さん♪

皆様、niceありがとうございます。^^

次女の吉方位に行って、運気アップを図ってきました。

ここ、シャトレーゼは、2004年2005年と
ゴルフのレディースカップが行われ、
当時の優勝者の写真が、飾られていました。

楽しい休日でした。

by jelly*beans (2012-10-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。