SSブログ

次女の学校説明会に参加 [子供]

8月21日。
札幌は、気温が31度の予想。

ひたすら暑い!

こんな日に、次女の学校説明会に行ってきました。

家からそんなに遠くはないといっても、
丘の上の学校は、
坂を上らないとたどり着けない。

よぽどタクシーに乗ろうかと思ったくらい。

実際、タクシーで来校している人も。

しかし、最高に良かったのは、校舎から見渡す、
札幌市内の景色。

さすがに誇るだけあって、すばらしい。

__.JPG

学校説明会では、1年生の男女と、
OB OG 京大生と北大生、3人の先生に、
放送部の?司会役の生徒。
絶妙の説明に、感心しました。

ビデオも、ざっくりではありますが、
学校生活が良く映し出されていました。


そして、合唱部の校歌斉唱には感動しました。
学校の制服をそのときいろんなパターンで着ているのを見て、
征服にあこがれた人もいるのではないでしょうか。

それから、乾いたのどを潤すべく、
売店のある場所へ。

びっくりな事に、売り切れのジュースの多い事。
そして、つり銭切れまで起こっていました。

一息入れてから、
推薦試験のリスニング問題を聴いたり、
部活動の見学もしました。

チアリーダーに、バトミントン、弓道。

16:15までの学校見学会は、楽しいうちにあっという間に終わってしまいました。

帰りは、急なくだり坂を、駆け下りるかのように、
家路に急ぎました。




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

jelly*beans

あんれにさん♪ rose-k さん♪ アルマさん♪
和さん♪ きょんきょんさん♪ かずのこさん♪

皆様、nice 有り難うございます。

3人子供がいても、一人ひとり、やっぱり、
一緒にいってやりたいと、親は思うものなんですね。

行ってよかったです。^^
by jelly*beans (2012-08-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。