SSブログ

長女の卒業と、桜、咲く! [子供]

15日の月曜日に、長女の中学校の卒業式がありました。

ビデオテープまわすのに必死でした。

これで、義務教育は終わりとなります。

小学校、中学校、あわせて9年間。

なんだか振り返るとあっという間です。

いろんなことを心配して、
大事にならないようにいつも、気をつけていました。

そのため、どうにか、今日まで、無事に過ごすことができました。

学校の先生にもだいぶ、お世話になりました。

初めての受験に、受験校選びに戸惑いました。

先に私立の高校の合格は貰っていたものの、

今日、娘から、憂かったよ!合格だったよとの知らせを聞くまでは、

ドキドキでした。

4月からは、女子高生。

暫くバス通学でしょうが、途中から自転車通学となるでしょう。

しんぱいは減りませんが、

第二ステージがスタートする娘に、

入学前から、自分の近い未来に対しての課題を課しました。

目標、英検2級合格 パソコンのワードエクセルの検定取得

そして、自分の進む道を探す為の大学を調べること。

本人は、部活が一番の楽しみのようです.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。