SSブログ

TDLの旅 (4) [旅行]

5/5この日も、5時起き。!
昨日、ホテルのパン屋さんで、5つパン購入。
ついでに飲み物も。

身支度を整え、6時半頃にホテルを出た。
リゾートラインって、何時から動いてるのかな~?
ベイサイドステーションまで歩きながら思いました。
あとで、まめおくんが駅の人に聞いたところ、
6:04が始発のようでした。
ただ、運行時間の間隔が、あまり短くないようでした。

ディズニーリゾートラインには、こんなに可愛いつり革が☆

ディズニーランドの入り口には、たくさ~んのひとが、
すでに並んでいました。
最初は、チケットなのか、入る為の順番待ちなのか、
よくわかりませんでした。
レジャーシートは持ってきて正解。!
子供達は、そこに座って、しばし、朝食タ~イム♪
私たちといえば、念入りに作戦を確認しあっていました。

今日は、勝負だ~!言わんばかりの気合が入っていました。
何せ、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスショーを見るため、
まめおくんは必死に走ります。
私は、トゥモローランドのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFPを
取る為に必死。
子供達には、スプラッシュマウンテンに乗るために、
移動を命じました。

バズは、FPの発券もすぐ終了するらしいので、
ドキドキでしたが、すんなり10:20~のFPが取れました。

そのまま、子供達が移動しているハズの、スプラッシュマウンテンへ。
と、途中、トイレから、下2人が、でてくるではありませんか?
しかしまた、トイレに戻って・・・????
一言次女に、「スプラッシュマウンテンに先に行ってるからね~」と、伝言しました。
急にトイレに行きたくなったのでしょう。
でも、珍しいでしょうね~。一番最初にトイレはいるなんて~(^0^)~

まだ、入場して、8時代。空いています。スプラッシュマウンテン。
するすると列は進み、洞窟のような入り口に行く前に。
子供達が到着。ここは、30分待ちぐらいだったでしょうか?
しかし、まめおくんはなかなか順番が来なくて、
ポリネシアンパラダイスの前から動けない状態でした。

可愛そうですが、子供と私で、スプラッシュマウンテン乗ってしまいました。
まめおくん、ごめんね~m(_ _)m
しかし、このスプラッシュマウンテン、曲者です。
水がバシャバシャかかります。
特に1番前の席。
先に本で知っていたので、まさか、一番前にはならないだろ~と
高をくくっていたら、なってしまいました。(T0T)
末っ子と一緒に一番前。
ここは、最後、下に落ちていくときに、写真が取られるのです。
だから、水しぶきにも負けずに、必死に顔を上げていました。
その甲斐あって、写りは、まだましでしょう。
終わって、写真を買うのに待っているときに、
まめおくんからTELが入りました。
やっとディナーショ取れたとの嬉しい連絡です。
次は、ホーンテッドマンションに向かうとの事。

すでに並んでいるまめおくん。
そのまめおくんを探すのに必死な私たち。
ここも、30分待ちぐらいで、すぐに中に入っていきました。

このあと、10時ごろ。小腹が空いてきたので、
トゥモロウテラスでなんか食べようということになりました。
私と、まめおくんは、ほとんど何も食べていなかったのです。

ハンバーガーの形に注目~☆
 
続きは、また明日~♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

aimable

5時起きで頑張りましたねー。
ご家族の気合いが伝わってきます(^_^)v
まめおくん、ホントにまめなんですね〜。
jellyさんが羨ましいですぅーーー。
ハンバーガー 食べるのがもったいないくらいのかわいさっ♪
by aimable (2006-05-11 20:57) 

しろくま

★jellyさんはじめまして♪
  TDLにいるときは、何もかもが楽しくて大人でも
 おおはしゃぎしちゃいますよね。
 とても、楽しい連休を過ごされたのですね。
 でも、疲れたでしょ?お疲れ様でした。

 jellyさんの記事を読ませていただいて、共通点が2点。
 アトピーで、口の周りや顔がただただ痒いこと。
 そんな時は、刺激の少なそうな油っぽいものをぬってごまかしていますが。
 それから、「2月のコンテスト落選してしまったこと。」くやし~ですよね。
 「身につけられるもの」という課題だったので、その通りに作ったのに。
 入賞した方の作品は、素敵ですが、身につけられるかどうか・・・
 まあ~、これからも細々とビーズを作り続けていくつもりです。
 また、遊びに来ますね。
 
by しろくま (2006-05-11 23:13) 

SACHI

このつり革可愛くて意味なくつかまってましたよ(^^)私も写真撮れば
よかったなぁ・・・
SEAが値上がりしますね。300アップはイタイなぁ・・・・。
by SACHI (2006-05-12 07:57) 

jelly*beans

yukiさんこんにちわ~☆
niceとコメントありがとうございます。!
こどもも5時に起きてたのが、びっくりデス。
やればできるじゃん!て感じでした。

しろくまさん、はじめまして。(^^)
niceとコメントありがとうございます。♪
TDL楽しかったです。☆
帰った次の日は、1日寝ていました。(_ _)zzZZ~
今、コンテストに出す作品を作るのに、
奮闘中です。!

サチさん、こんにちわ~。
SEA値上がりするんですか~?
知りませんでした。
末っ子は、「またいきた~い!」といってます。
きっと、無理かもしれないけど・・・
よっぽど楽しかったのでしょうね~♪
by jelly*beans (2006-05-12 13:16) 

jelly*beans

サチさん、niceとコメントありがとうございます。☆
引き続き楽しんでくださ~い♪
by jelly*beans (2006-05-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TDLの旅 (3)TDLの旅 (5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。