SSブログ

確定申告の相談窓口は行政のサービスではないの?

今日、確定申告に行ってきました。
医療費がかなりかかっていたので、申し出て、手続きしてきました。
しかし、最初からきちんと手続ききの流れを説明してくれないのです。
しかも、苦情を言うと言い訳と文句ばかり!
3人も一度に見てるんだから無理があるとか、
私が、先に勝手に記入するから悪いとか、
しまいには、嫌味まで言われました。
これが行政のサービスかと思うと、腹立たしい気持ちでいっぱいです。
税理士だからってそんなにえらいの~!(-_-#)
あ~愚痴を言ってしまいました。m(_ _)m
でもとりあえず、終了したので、気が楽になりました。
自分から申告しないと一銭も返ってこないのだから、
皆さん、気をつけましょうね~!
そうそう、医療費控除をしておくと、次の年の税金が少し安くなるはずです。
過去にさかのぼって5年ぐらいまでなら申告できるはずですよ~
確か・・・・
心配な人は、税務署に聞いてみてください。
病院の領収書、整骨院の領収書、通院にかかった領収書もきちんと取っておきましょうね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kim

どこで、申告してきたの?
きっと、自分で書けるよ、説明書見たら。
還付申告は、2月15日~3月15日ではなく、税務署の閑散期に行っても、書いてくれますよ。
還付は、この時期でなくても、OKだから。
by kim (2006-03-03 13:38) 

jelly*beans

kimさん有り難う!
区民センターで手続きしたの。
前は、西税務署に行ったの。
家に近いほうかいいかな~と考えて・・・
はあ~失敗。(__ _;)
用紙には、じかに書かないで、
今は、機械に入れて打ち込んでいるみたいだよ~。
今度は、相談するね。
by jelly*beans (2006-03-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。