SSブログ

ビーズ教室2 [ビーズ]

今日は、テグス編みのビーズ教室の日。
お子様ずれの生徒さんと楽しいひと時です。
Tピンや9ピンを使ったブレスレットを作るのですが、
最初に練習してもらってから、いざ本番!
力加減が、少し大変のようでした。
何回も繰り返し練習するのが一番の上達方法。
なんでもそうですが、やっぱり、何度もやって、
慣れるのが一番ですね~。
金曜日は、不定期でテグス編みのビーズ教室をやっていますが、
木曜日は、ビーズステッチの教室を開催しています。
アメリカでは、今、とても人気で、大流行とのこと。
テグス編みのことは、アメリカで、ジャパニーズスタイルと言われているそうです。
ビーズステッチも、日本で、沢山の人に愛されるよう、広めていきたいと考えています。

ビーズステッチの基本的な編み方が載っていて、
私が、資格を取る時に勉強した本はこちらです。

針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー

針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー

  • 作者: 日本余暇文化振興会, 水野 久美子
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。