SSブログ

シホンケーキに挑戦」! [お菓子作り]

今日、当たったミキサーでシホンケーキを作りました。
まず、シホンケーキの作り方が載っているお菓子の本を探し、
シホン型を買いに探し、ばたばたと、夕方に焼きあがりました。
シホン型はサイズがいろいろあり、20cmと17cmで悩みましたが、
結局、17cmにして、初シホンを当たったミキサーを使って焼いてみました。
しかし、あまり膨らまず、成功とはいえないので、写真は載せるのをやめました。
味は、滑らかだったので、よかったのですが、、、、、(・・;)
明日も、挑戦してみようかと思います。
知らなかったのですが、バターって入ってないんですね~
で、ローカロリィーなので◎です☆
これから、色々な味に挑戦していきたいと思います~。
ちなみに今日買った本はこちら

絶対失敗しないシフォンケーキ

絶対失敗しないシフォンケーキ

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。