SSブログ

イ、インフルエンザ?違う? [アロマテラピー]

金曜日から、のどが痛くて、土曜日にはピークに達し、寝ていました。
子供のインフルエンザだろうと、小児科の先生は、インフルエンザの薬を処方してくれました。
しかし、のどの痛みは、ひどいし、本当に私は、インフルエンザ?
しかも、高熱はでず。
これって、咽頭炎?
ティツリーのオイルで、うがいをするしかないの~。
これは、よく効きます。
ユーカリのオイルを熱いお湯に1滴たらし、タオル緩めに絞って、首の周りにホットタオルしたり、
手浴をしたり。
お風呂にオイルをたらして、長くゆっくり入浴しました。
今は、少しずつ、良くなっています。
この本は、もう何年も愛読しています。
子供の病気のときの使い方も載っています。
日本人は、少し薄めに使用したほうが良いようですが。

女性のためのアロマテラピー

女性のためのアロマテラピー

  • 作者: 高山 林太郎, マギー・ティスランド
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビーズ教室ダブルで参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。