SSブログ

2016年を振り返り。11月

マリゼミに毎月参加しておりましたが、今回のメインイベントと思っていた、
日本橋三越への作品出店。

といってもマリ先生のブースの中に生徒の作品を3点ほどださせていただくので、
大々的ではありませんが、自分の作品が、日本橋三越のお店の中においてもらえるというのは、
感無量でした。

3日ほどお手伝いのシフトに入りましたが、
そのほか、TOHOのジュエリーエンブロイダリーの研修会にも参加してきました。

今回の講師は広島の山田先生。

とても楽しみしていました。

そして、日本橋三越の催事にも出ていらっしゃいました。

催事が終わった後は、お食事をご一緒させていただき、
楽しい時間をいただきました。

11月は、主人の勤続25年のお祝いに、旅行に出かけました。

以前から、行ってみたいと思っていた伊勢神宮。

長野をスタートとし、車でのドライブ旅行。

名古屋、松坂市、尾鷲市、熊野三山のあるあたりをおとづれ、
伊勢市で伊勢神宮の外宮と内宮を参拝。

どちらもガイドの方に案内してもらったので、とても分かりやすく充実していました。

最後の宿泊地は、神奈川県の箱根温泉。
ここも、箱根神社で参拝。

大雪のアクシデントにあいながら、長野県に向かいました。


最後は、諏訪大社に立ち寄り、
5時ぎりぎりに参拝し、御朱印をいただきました。


一週間ほどの旅行は、あっという間。

楽しいひと時でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。