SSブログ

今日はスーパームーン!

今日も、旭ヶ丘公園に行ってきました。

昨日の月の位置より、町の夜景の上に月がいる感じ。

やっぱり、昨日の月とは、輝きが違う!

旭ヶ丘公園スーパームーン1.jpg

旭ヶ丘公園雲隠れのスーパームーン.jpg

大きな真ん丸のスーパームーン。

昨日、上り損ねた藻岩山ですが、
観光道路を7時過ぎに通過。

660円の有料道路ですが、中腹までしか行けません。

以前行ったのは、何年前だったでしょうか。

行ってみると、昔とちょっと違う。

新しくリニューアルになったのを思い出しました。

ここから、モーリスカーで山頂まで行きます。

ちなみに札幌市民は、
住所の書かれた身分証明書など(免許証や、保険証)の提示で
往復半額で乗れます。

さて、山頂に着いたら、以前とは違い、展望台は小さくなった感じ。

でもカフェスペースと眺望レストランがありました。

山頂のカフェ.jpg


いつ来ても、藻岩山の山頂は、寒いと感じました。

そのくせ軽装だったので、出たり入ったりと、
休憩取りながらの写真撮影。

着いて早々、雨が降り、雲に月が覆われていたこともありますが。

しばらく様子を見て、どうにか、雨は上がり、撮影にこぎつけました。

せっかくお金をかけてきたのだから、
スーパームーンの写真を撮って帰らなくては。

藻岩山の山頂へ向かうモーリスカー.jpg

藻岩山山頂からのスーパームーン.jpg

山頂からのスーパームーンはとても綺麗でした。

小一時間ほどいたでしょうか。

そろそろ、帰ってご飯でも食べようと、
帰路につきました。
が、中腹に来る途中に夜景を眺められそうなところがあったので、
帰り際にもう少しと、
写真を撮って帰ってきました。

藻岩山からのスーパームーン.jpg

昨日、今日と、雨上がりの後の写真とあって、
なかなか空気が綺麗になっていてよかったと思います。

次、いつ行けるかな。(^^♪
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

jelly*beans

niceを下さいました皆様、
いつもありがとうございます。
コメントが中々かけず、失礼いたしました。
夏から続いている水漏れに悩まされていました。
これからやっと、工事着工です。
by jelly*beans (2015-12-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月東京神社巡りプチ旅行1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。