SSブログ

家計に嬉しい北ガスのエコジョーズ [その他]

自宅は、灯油のセントラル暖房でした。

北国の冬は、暖房が命。(笑)

いえいえ、冗談ではありません。

灯油は、値上がりし、今リッター101円

私の若かりし頃は、40円台だった記憶があります。

それから見ると、なんと2倍以上になっています。

1・2年前から、天然ガスのセントラル暖房に切り替えられる事がわかり、

ガスの点検に来るたびに、質問していました。

去年の年末には、ガスオーブンも壊れ、

思い切って一緒にガス給湯に切り替える事にしたのです。

このほうが、ガスの割引料金になり、かなりお得。^^

そして、家を購入するときに、都市ガスにしてもらっていたのがさらに良かった。

なかなか、長い目で見ると先のことは予測がつけづらい物です。


お隣の人も、やっぱり、お料理はガスのほうが火力も強いし、美味しいのよね。

うちも、数年後には、ガス給湯に切り替えたいわぁ~。


そんな事を言っていました。

色々聞いて、質問して、一番お得なキャンペーンをやっている時期に、

工事をしてもらえる事になって、良かったです。

しかも、暖房と給湯のボイラーは、ひとつになるので、

お風呂場の洗面所にあった給湯器は無くなり、

ちょっと広くなる感じです。

通常は、2日間の工事ですが、家の状態で3日間かかりました。

詳しい事は、 北ガスフレアスト で検索すると、

ホームページから、詳細や、工事の模様を見ることができます。

大型スーパーなどでイベントもやっているようなので、
その時に色々見てくると、お得な情報をゲットできるでしょう。







nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

jelly*beans

アルマさん♪ yu-papaさん♪ かずのこさん♪ Chihoさん♪
青の風画さん♪ マチャさん♪ shin.sionさん♪

皆様、nice有り難うございます。^^

ガスに切り替え、とても快適です。

あとは、こまめに電源切手、節約になるよう、
使い方の訓練でしょうか?(笑)
by jelly*beans (2013-03-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。