SSブログ

子供の渡米先 [子供]

中々、悩ましい問題。
連絡が来たのは、イリノイ州。

子供と、色々話しました。

今の現状。

気持ち。

選択肢はYes or No

結局、娘に委ねました。

そして、イリノイ州に行く事を選びました。

状況は、断る事もできましたが…。

5月に同じように私立校からの連絡が来て、
断った子がいるけれど、7月20日の時点で、
まだ受け入れ先は決まっていないといわれたのです。

5月だと、まだ、時間があると思ったのでしょうが、
コレは、運というか、誰にもわからないように思いました。

娘も、私も、半分脅されているような気持ちになりました。
コレに決めろと。

公立校ではなく、私立校に行く事で、
追加で、50万弱のお金が必要となります。

コレまでにも、色々と、腹立だしい気持ちでしたが、
結局、自分の娘が大事、娘の気持ちが大事と思いました。



3日に、韓国に語学研修に出発した娘は、
成田に戻るやいなや、そのままアメリカへ。

アメリカの公立校がいいのか、私立校がいいのか。
それは、行ってみない事には、わかりません。

ただ、前に進むのみです。

後は、娘次第です。

良い体験が出来るのを、祈るばかりです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。