SSブログ

子供が留学するときの、仕送りってどおする? [子供]

長女が、アメリカに旅立つのは、8月です。(予定)
まだ、受け入れ先がはっきりしていないので、なんともいえませんが、
来月には、韓国に語学研修に出発します。
ビザの取得は、札幌では、子の韓国の語学研修に間に合わなくなる事から、
今月、上京して、東京で、ビザの面談をする事となりました。
そのため、長女は、韓国の語学研修に出発するまで、
一緒に留学するお友達の家にお世話になる事に。
そのため、早めに、仕送りのための準備をしなくてはならなくなりました。

当初、お金を送金する事を考えていましたが、
アメリカに送金するためには、3500円?送金料がかかる事を知りました。

その後、留学した子のお母さんに相談したところ、
新生銀行や、シティバンクを使うといいといった話を聞きました。

そこで、札幌市内に店舗のあるこの2行を調べました。
結論から言うと、どちらも、店舗に来店するのが、
一番早く口座開設ができるという事。

本当は、インターネット上で、口座開設のほうが、
手数料等で、得をするらしいのですが、
時間が無かったので、来店して手続きをしました。

カードを使うことで、アメリカで、現地通貨を引き出せるという事で、
少し、ほっとしました。

明日、郵便局に、カードを受け取りに行きます。
またひとつ、準備が進みました。

後は、娘に、お守り石を使ったターコイズのネックレスを作る事。
そして、できれば、お土産用に、がま口の雑貨を造って持たせたいのですが、
時間あるかな?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

jelly*beans

タッチおじさん niceありがとうございます♪

めぇさんnice ありがとうございます。

わからない事をひとつづつ、
やっつけて行くしかないですね。
by jelly*beans (2012-07-02 22:23) 

ぴーすけ君

みなさんシティーバンクを使われますね。
向こうへ行ったら、自分でも街に多い銀行口座または学校の近くにある銀行の口座を開くと良いですね。
(私、帰国子女でアメリカの大学を卒業しました。ずいぶん前ですけどw)
by ぴーすけ君 (2012-07-03 21:44) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。(*^。^*)
参考になりました。
実は私の娘も9月~アイルランドに行っちゃう(留学)もので。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-07-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。