SSブログ

北村温泉の春ランチ [グルメ]

最近メンタル的にがんばれない日が続いています。

生活のリズムから改善しなければならないのは、
よくわかっているのですが。

そんな中、一日お休み、心の休養も兼ね、
岩見沢市に近い、北村温泉に行ってきました。

本当は、うららという、国道12号線沿いの温泉に、
行くはずだったのですが、
本日休業日。

入り口に紙が、貼ってありました。

そのため、北村温泉まで、足を伸ばしました。

ここは、アトピーにも効くと評判の、
ナトリウム塩化物強塩泉。
関節炎や、五十肩、神経痛、筋肉痛、
慢性皮膚炎、慢性婦人病などに効能があるそうです。

温泉もいいのですが、
ここのレストランのおお料理も、美味しいのです。
さらに、この土地で取れた食材を使っているので、
最高です。^^

去年、次女と一緒に来たときは、
雪はありませんでしたが、
今年は、異常なほどの降雪に、
路面は出ていましたが、
雪の壁が連なっていました。

そんな帰り道、2匹の狐に遭遇。

写真を撮るまもなく、過ぎ去ってしまいました。

きっと、えさを探していたのでしょうか?


写真のランチは、桜海老の炊き込みご飯と、
豚のあぶり焼き、えび、たけのこ、たらのめ?のてんぷら。


北村温泉の春のランチ.JPG

スモークサーモンとカラーピーマンのマリネ。
桜餅に、豆の入った、かぼちゃのプリン。


桜餅とかぼちゃのプリント、スモークサーモン.JPG


ほかにもお得なランチがありますが、
時間は、3時まで。

札幌からは、1時間半ぐらいを見るとよいでしょう。

前回も迷いながら行きましたが、
今回も、少々迷いながらたどり着き、
迷いながら、かえってきました。

のんびり、日帰り温泉でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

jelly*beans

モカさん♪
nice有り難うございます。^^

しばらくぶりの温泉でした。^^
by jelly*beans (2012-03-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。