SSブログ

札幌市水道記念館をしってる? [子供]

ついこの間の3連休、子供が獣拳戦隊ゲキレンジャーキャラクターショーを見たいといった。
学校で貰ってきたチラシには、23日2回のショーの時間が記載されていた。
そういえば、他の連休のときも、なにやらチラシを貰ってきたけど、
ここは、浄水場じゃなかったカナ?と思ったら、
新しい施設になったようでした。
この日はお天気もよく、お弁当を持ってくれば、
芝生で気持ちの良い昼食がとれるそんな感じでした。
駐車場もちゃんとあり、良い施設でした。
私のお勧めは、小さい子供が遊べるスペースがあること。
6歳以下とかかれていましたが、冬が長い北国では、
意外と屋内で遊ぶ所が少ないので、
無料でいられるここは、良いかもと思ってしまいました。
あと、浄水場の見学もできるので、受付で申込をすると良いでしょう。
札幌水道記念館、お勧めスポットです。
住所 札幌市中央区伏見4丁目 
TEL 011-561-8928

ちなみに、ゲキレンジャーは、写真撮影禁止の為撮れませんでした。
暑い中、あのコスチュームで戦ったレッドが一番きつかったようです。
子供達に夢を与えてくれて有り難う!
息子もとても楽しんで、応援していました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

SACHI

昔レンジャー系観に行ったなぁ。
子供には夢がありますよね(^^)
by SACHI (2007-10-01 18:40) 

jelly*beans

サチさんniceとコメント有り難うございます♪
大型スーパーとかにきていて、私も子供の頃見に行きました。
長男は、自信なさそうに決めのかっこをしていました。
楽しんでいましたよ☆
by jelly*beans (2007-10-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。