SSブログ

忘れ去っていた本 [子供]

いつだったか、本屋さんで探した本。
新聞か何かで載っていて、興味を持った本でした。
子供向けの本と大人向けの本と、
2冊あったのですが、子供の本がわかりやすく、
子供も読めると思い、買ったのでした。
最初は、長女に読んでもらえたらと、買ったものでした。
ふとしたことで、今日、本棚で目に留まり、
次女と長男にも呼んでもらおうと渡してみました。
「みんなのためのルールブック 当たり前だけど、とても大切なこと」

みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと

みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと

  • 作者: ロン・クラーク
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: 単行本


大人が呼んでもとてもわかりやすく、
心が洗われるようです。
当たり前の常識が、消えているような今日この頃。
大切なことをもう一度、振り返ったような気がしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

amane

気になりますね 
どんなことが書いてあるのでしょうか 
例として 何か 一番ハッとされたこと
教えてくださいませんか?
by amane (2007-07-02 21:36) 

jelly*beans

amane さんniceとコメント有り難うございます。♪
ご質問にお答えしますね。
○人の意見や考え方を尊重しよう
○誰かがすばらしい事をしたら拍手をしよう
○まちがいを受け入れよう
○勝っても自慢しない、負けても怒ったりしない
などなど、50の言葉がのっています。
常識と思われることや、思いやりなどが
感じられる言葉がいっぱいです。
ちなみに、「相手の目を見て話そう」
恥ずかしがり屋の私は、やっぱりそうよね~と
努力しなきゃと感じました。(^^;)
 
by jelly*beans (2007-07-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。