SSブログ

忙しかった土曜日 [子供]

もう、今日は火曜日ですが、6月2日の土曜日に、
延期になった小学校の運動会がありました。
朝は、5時起き。
なんとこの日は、長女が、多言語の活動で、東京に行く日で、
朝一の飛行機に乗る予定。
JRは6時13分の発車。
タダでさえ、お弁当が・・・・と思いながら、
無事に駅まで送りと届け、
運動会のお弁当を作りました。
今回、まめおくんは、仕事の都合により運動会は、欠席。
お弁当の量も、少し?で間に合わせました。
ポイントは、オーブンを使った料理。
複数の食材メニューを、一度にオーブンで焼く!
コレでスピードアップ!
もちろん前日の下ごしらえは必要ですが。

こちらが、マリーちゃん弁当!?
このお弁当箱、去年、ディズニーシーに行ったときに、
ランチとセットになっていたものです。
コンパクトに収納できるようになっていて、カップホルダーも付いていました。
運動会の時期、活躍するのです。
しかし、汁物には弱いので、
おにぎりや、サンドイッチが良いかも?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

kim

ゼリーさん
土曜日は、本当にお疲れ様でした。
お弁当も、美味しそうです!
Pちゃんも、元気で帰って来て良かったですね。
by kim (2007-06-05 11:15) 

むぎ

昨日はありがとうございました。
早速、パックして、飲んで寝ました。
乾燥していた肌がなんだかしっとりした感じがします。

この前の土曜日は上のお子さんが東京行き、下のお子さんが運動会とぶつかったというおうちが他にもありましたよ。
そんな時、お母さんは本当に忙しいですね。

東京合宿を経て、子供たちはまた一段と成長したと思います。

アメリカ出発へ向けて、たくさん準備して行きましょうね。
by むぎ (2007-06-05 11:52) 

jelly*beans

kimさんコメントありがとうございます。♪
なんだか、ばたばたとしていましたが、
何とかなるものですね。☆

むぎさんコメント有り難うございます。♪
韓国に続き、むぎさんには、お世話になります。
逆に、私としては安心なので、心強い限りです。!
本当に、忙しい中いつもありがとうございます。☆
by jelly*beans (2007-06-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。