SSブログ

驚きの事実! [その他]

昨日は、小学校で、尿検査のおしょう水を持って行く日でした。
次女は、4年生なので、一人でできるねと確認。
1年生の長男には、お母さんが手伝うからねと話していました。
しかし、早朝、主人の出張の為、JRの駅まで車で送っていきました。
帰ってきて起きている子供に、トイレに行こうといったら、
すでにもう、おしっこは取ってしまったといっているのです。
自分で取ったのかと思ったら、次女にとってもらったと言うではありませんか。
いつも、弟の面倒を見てくれる、しっかり者の次女ですが、
この時は、さすがに私も驚きました。!!!
有り難う!!!おねえちゃ~ん!!
きっと長男は、このありがたみを良くわかっていないでしょうが・・・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kim

ゼリーさん
さぁすが、Dちゃん!すばらしいお姉ちゃんですね。
ちなみにうちのK子は、「お母さん、取ってぇ!」と、私にやらせました。
たいした違いです。
トホホホ・・・。
by kim (2007-05-11 12:06) 

jelly*beans

kimさんコメント有り難うございます。☆
次女に感謝しなければいけませんね。
真ん中の子供は、しらないうちに育っています.
by jelly*beans (2007-05-11 19:20) 

amane

すごいおねえちゃん偉いですねぇ♪ 
我が家にもこんなおねえちゃんがいたら
のんびり長男も少しはましになったのかなぁ。。。
by amane (2007-05-11 22:27) 

jelly*beans

amaneさんniceとコメントありがとうございます♪
いえいえ、お姉ちゃんにお世話されている
ありがたさを息子は良くわかっていないようです。
マイペースな上に、えらそうなことを言っているので、
少しは、お姉ちゃんに感謝して欲しいです。
by jelly*beans (2007-05-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。