SSブログ

排雪作業見学会ってしってる? [その他]

今日、電車に乗っていて、「?」と思う中吊り広告が。
確か、排雪作業見学会だったと思うのです。
要するに、雪捨ての見学とゆうことなのでしょう。
時間は、30分ぐらいのようです。
大体、除雪作業は、夜に、特に深夜に行われることが多く、
そんなに見ることは少ないのかもしれません。
大きなダンプがならび、雪を載せるシャベルカーに除雪車。
そして、私の中で一番のイメージが、くるくる回る黄色いランプです。
今年は、雪が少ないようで、そんなに出動回数も、
多くはないのでしょうが、毎年ご苦労様と思っています。
だって、除雪してもらわないと、
車で何処へも行けなくなってしまうのですから。
ちなみに、冬の風物詩といわれている、
ササラ電車は、2回見ました。
さらに、電飾の付いた電車も見ましたが、
きれいでしたね~☆夜に見ると♪
木と雪の結晶だったと思います。
チャンスがあったら見て欲しいですね~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。