SSブログ

病気にならない人は、知っている? [健康について]

この題名の本を新聞で見たのはいつだったでしょうか?
去年だったと思いますが、すごく興味がありました。
昨日、たまたま、書店で見つけて、買いましたが、
以前に買った、病気にならない生き方に、通じるものがあります。
この本を読んで、水がいかにに大事か、
日々食べている、食品のことについて、
いかに添加物の脅威にさらされているかが理解できます。
あまり、外食をしない我が家ですが、
自分の体のことを考えると、自分で作ったほうがいいんだと、
実感してしまいました。
そして、自然食品のお店にもっといってみようと思いました。
もともと、関心はありましたが、近くに無いので。
子供の通っている小学校の近くに、
2.3ヶ月前、自然食品のお店を発見したのでいってみよかな~。☆

さて、何か病気で気になるところがある人は、
一度読んでみるのをお勧めします。
病気別の原因の表も載っています

病気にならない人は知っている

病気にならない人は知っている

  • 作者: ケヴィン トルドー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

すず

食って大切ですよね。
学生の頃(ずいぶん昔)、複合汚染という本を読んで
食べる事が怖くなった事を思い出しました。
by すず (2007-01-25 07:48) 

SACHI

気になる本ですね・・・。
体に悪いもの、当たり前のように知らず知らず取り込んでしまって
いるんだろうな。
それでもうちも外食ってほとんどしないです。味つけも濃いし・・・
それにお店の裏側を知ってしまうと怖さもあります。衛生面とかもね。
by SACHI (2007-01-25 12:05) 

kim

食は、いろいろな意味で、注意しなければいけないことですね。
我が家も、あまり外食はしません。
味、濃いから、帰ってからのど渇くし。
添加物、私もできるだけないもの、少ないものを探しますが。
なかなか、難しいですね。
by kim (2007-01-25 16:42) 

jelly*beans

すずさんniceとコメントありがとうございます。♪
そうですね、いろんな本が出ていますよね。
「食べるな危険」とか。
何を食べればいいんだ?という気持ちになりますよね。

サチさんniceとコメントありがとうございます。♪
やっぱりお家で食べる食事が一番ですね。
ちなみに我が家は、ピザを宅配で頼んだことが、
ここ数年ありません。
ブレッドメーカーで、パンも、ピザ生地も作っています。
胃にもたれない気がします。

kimさんコメントありがとうございます。♪
電子レンジも、体に良くないということです。
なんとなく、味が悪くなっているように感じていましたが、
なるべく使わずにいようかと思ってしまいました。
by jelly*beans (2007-01-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。