SSブログ

長女の浴衣

長女の浴衣を作りました。

浴衣の柄は、

帯は、こんな柄です。

帯を探すのに、時間がかかりました。
浴衣は、ウサギの柄になっています。
ピンクの浴衣、かわいいでしょ?!
着せるのに私は、必死でした。(^0^;)
家の中より外のほうが、涼しかった~。
こどもたちは、盆踊りに行って、
おやつの参加賞を頂き、
喜んで帰ってきたのでした~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あさのそよ風

初めまして。
可愛い浴衣ですね! 子ども用だと、丈も短いので楽ですよね。
作った浴衣を娘さんがきてくれるなんて、うれしいですね!
我家は息子なので、赤ちゃんのときにじんべさんを作ってあげました。
by あさのそよ風 (2006-08-17 20:40) 

aimable

とっても可愛い柄ですねー。
これが手作りだなんてすごいです!!
きっとお嬢さんも気に入っているでしょうね〜。
by aimable (2006-08-17 20:48) 

すず

とっても可愛い柄の浴衣ですね~~(^0^)
お母さんの手作りですし、
お子さんも自慢の浴衣だったでしょうね。(^^)
by すず (2006-08-18 08:35) 

jelly*beans

あさのそよ風さんniceとコメントありがとうございます。♪
それと、はじめまして!☆
長男には、甚平を作りました。
写真を撮って、載せたいと考えています。☆
また、遊びに来て下さいね♪

yukiさんniceとコメントありがとうございます。♪
何とか、着せてみました。
時間ぎりぎりで、盆踊りに行ってきました。(^0^;)
やっぱり、浴衣いいですよね~☆

すずさんniceとコメントありがとうございます。♪
サイズを探したときに、なかなか見つからず、
自分で作ることにしたので、
そのほうが、安上がりかな~ぐらいの考えでした。
こどもは、どう思ってるんでしょ~ね~?(^0^;)
by jelly*beans (2006-08-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。