SSブログ

こども浴衣 [洋裁]

こどもの浴衣を撮ってみました。

この浴衣は、去年秋に作ったものです。
今年に着ることを考えて作りました。
兎の柄の帯を合わせました。

長女の浴衣は、先月出来上がりましたが、
帯を買っていないので、まだ、着せていないのです。
明日にでも、帯を買いに行こうと思っています。
長男も、甚平が欲しいと言っているので、
何かいいのが見つかるといいかも。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

kim

ゼリーさん
素敵な浴衣ですね。
Dちゃんかな?
素敵なお母さんがいて、幸せものです。

昨日は、電話でアドバイスをありがとう。
おかげさまで、無愛想な警察の方も、やさしく応対してくれました。
人生、礼節って大事だと思いました。
ありがとうございました。
by kim (2006-08-03 16:32) 

jelly*beans

コメントありがとうございます。
よかったー!
kimさんのことですから、
すべてうまくいくと思います。
まだまだ、道のりはつづくけど、
勝ってください!!
by jelly*beans (2006-08-03 20:44) 

すず

可愛いウサギ柄ですね♪
おかあさんが仕立てた浴衣を着てなんて素敵~~(^^)
息子さんも甚平で、みんなで和服っていいですね。
by すず (2006-08-04 07:40) 

aimable

かわいいですねーーー(*^_^*)
お母さんの手作りの浴衣…♪
きっと大きくなったときに、改めて 母の愛を感じるでしょうねー。
お姉ちゃんの帯、息子クンの甚平 いいのが見つかりましたか〜?
by aimable (2006-08-04 08:17) 

jelly*beans

すずさんniceとコメントありがとうございます。
次女の選んだ浴衣の柄は、小学校3年生にしては、
ちょっと大人っぽいかな~と思っていました。
でもこの兎の帯を締めると、
可愛い感じになってくれます。
来年も、着てくれると嬉しいです。
by jelly*beans (2006-08-04 12:06) 

jelly*beans

yukiさんniceとコメントありがとうございます。
長女の帯、あーでもない、こーでもない。
そういいながら、下駄も買ってきました。
長男は、結局、”一緒に意かな~い”と言ったので、
買わずに帰ってきました。
動物柄の可愛い浴衣があったんですけどねー(^0^)
by jelly*beans (2006-08-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。