SSブログ

斉藤正子先生ハーフムーン&スターのキット [ビーズステッチ]

最近やっと3色全部作り上げて、
うれしーという気持ちと、
まだ、コーラルと10連のネックレスが
残っていると言うプレッシャーに
がんばって作らなきゃと言う気持ちです。(^0^;)
星の作り方は、難しくは無いのですが、
糸の加減で、星の形が決まるので、
きつすぎてもダメ、緩すぎてもダメ、
と、加減が大事でした。

ハーフムーン&スター赤

ハーフムーン&スター黄色

ハーフムーン&スター緑

ちなみに、赤を講習会で途中まで作っていましたが、
わからないところを、斉藤先生に直していただいたのです。(^0^)¥
先生の手が入っているので、
赤をもう1セット買って、そっちを見本にしようかと思っています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Chiho

かわいい!!特にグリーンの気に入りました~~^^
また、今度お願いしようかなぁぁ。。
by Chiho (2006-06-29 22:41) 

jelly*beans

chihoさんniceとコメント、ありがとうございます。
みらくるちゃん、調子はどうですか?
今度ゆっくりお話しましょうね~☆
by jelly*beans (2006-06-30 09:22) 

SACHI

すごくステキです!!!
どれもステキだけど私もグリーンが一番♪
by SACHI (2006-06-30 19:57) 

jelly*beans

サチさんniceとコメントありがとうございます。
私は、赤が好きだったのですが、
どれも、ちょっとづつ違う所があるので、
その色ごとに素敵だなーと思います。
by jelly*beans (2006-07-01 20:44) 

すず

どれもかわいいですね~(^0^)
私は赤がいいな~ 他の色もとっても素敵♪
洋服に合わせて色違いも欲しくなりますよね。
ステッチって糸の引き加減が難しいです。。。
by すず (2006-07-02 09:38) 

jelly*beans

すずさんniceとコメントありがとうございます。♪
糸の引き加減で、きつくなったり、緩くなったり、
作品の感じが多少変わってくると思います。
でもそれも、その人の個性になってくるのでは、
と思います。(^^)
やっぱり、何事も、慣れでしょうか・・・・(^0^)/
by jelly*beans (2006-07-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。