SSブログ

アトピーって・・・・・・

アトピーは、子供のころになったひとが、
大人になってまた、悪化するものだと思っていました。
しかし、2,3年前から、口の周りが荒れるようになり、
今、首や、あごの横が赤くひりひりとかゆくなっています。
皮膚科の先生の話だと、アトピーとのこと。
しかし、私は、子供のころにアトピーといわれたことは無かったのに・・・
ここ何年も、通っては,治り、また悪化の繰り返し・・・・
どうしたら、すっきり完治するのか・・・
乾燥が一番悪いようですが、
化粧品も安心できるのもに換えようと、色々探しています。
保湿するのに、なにがいちばんいいのか・・・
顔に出てくるので、ちょっと憂鬱です。(T0T)
ちなみに、辛いもの、キムチなんか食べるのが、よくないのかな??・・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

kim

私、いい化粧品、知っているよ。
今度、サンプルあげるね~。
by kim (2006-04-25 20:36) 

jelly*beans

ほんと~♪
kimさんよろしくおねがいします。!
by jelly*beans (2006-04-25 21:30) 

Chiho

大丈夫?
私は今馬油を使ってるよ。
保湿力は中々で、やけどにもいいとか・・・。
アトピーにいいかどうかははっきり分かりませんが、もし興味があるなら
今度持って行こうか??
by Chiho (2006-04-26 00:16) 

aimable

jelly*beansさん!私も一緒!!
ここ5年くらい、疲れたりすると、顔が腫れてチリチリ痒くなったり
腕は血行が良くなると痒くなって、ついついかいちゃって…
これもやっぱりアトピーなんだそうです。
年々抵抗力も落ちてくるのか、体質も変わってくるんでしょうかね?
若い頃は 強くて頑丈な肌だったのになぁ〜。
私も冬の間、いつも口の周りが乾燥していました。
お友達にもらったアロマのクリームで少し落ち着きました。
お肌にトラブルがあると憂鬱になりますよね(T_T)
by aimable (2006-04-26 08:23) 

jelly*beans

chihoさんありがとう!
何がいいのか・・
数日前、楽天のサイトで、乾燥肌に効きそうな
基礎化粧品のお試しセットを頼んでみました。
効くといいのですが~

yukiさんこんにちは☆
今、多いんですね~
私の周りにも、同じような悩みの人がたくさんいます。
乾燥からきているのか、
保湿と睡眠が大事なのはよくわかっているのですが、
作品を作っていると、ついつい時間が過ぎて・・・・
しかも、今、見本で、作らなきゃならないキットが、わんさか。
それに、この間の斉藤正子先生のキットが未完成。
コンテストの作品も作りたいしと、、、、
今は、イベントの真っ只中。
ほんと、時間が足りないのです。(T-T)
by jelly*beans (2006-04-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。