SSブログ

家電製品10年もてばいいほうだよね~

お休みの日に、掃除機を買いに行ってきました。
結婚してから使っていた掃除機のホース部分が、
穴があいているではありませんか!
実は、もう一台掃除機があるのですが、
家は3階建て。
2階に1台、3階に1台。
階段を持ち運びしなくても良いようにしていたのです。
結構重たいですよね~
2階部分で使う掃除機を探しに行ってきました。
だしっぱなしで、居間のその辺に置きっぱなしでも大丈夫!
そんな掃除機を探してきました。
ナショナルのサイクロン掃除機。
お値段は、少々高いかなと思いつつ、買ってしまいました。
この掃除機の良い所は、じゅうたんなんかにも十分使えるところです。
スタンディングタイプで、今の片隅においています。
しかも、ゴミは目立たないようになっているので、とてもいいです。
一番最初に使用したのは、まめおくんでした。
彼曰く、もち方によっては、「やっぱり重たい」でした。

National スティックタイプ掃除機 ブルー MC-U34A

National スティックタイプ掃除機 ブルー MC-U34A

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • メディア: ホーム&キッチン


 これでは有りませんが、こんな感じのタイプです。
Amazonの商品紹介の中には、なかったよ~。
ちなみに商品は、電気掃除機MC-U37Mで、色は、グリーン。
最新の機種です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

早乙女丑松

我が家の電化製品はすべて18年使っています。それでも故障もなく、
愛着をもって大事にしていますが、ただひとつ 速く故障してほしくて、
愛着があまりもてない大型のモノがあります。
それは何かと問われたら, それは女房です。
新品が欲しい今日このごろです。
by 早乙女丑松 (2006-04-10 21:44) 

aimable

一番最初に使ったのはまめおくんだったんですね〜(笑)
サイクロンの掃除機、いいですよねー。
私も次に買い換えたい電化製品は、ドラム型の洗濯機と
サイクロンの掃除機!
でも…良い物はやっぱり高いですよね〜〜〜。
by aimable (2006-04-10 22:41) 

jelly*beans

早乙女丑松さんこんにちは☆
コメントありがとうございます。
長持ちすると、お金がかからなくていいと思うんですが・・・(^^;)
掃除機の場合、サイクロンで、排気が安心かな~という点と、
出しっぱなしでもOKのところがポイントで購入しました。♪
それに、最近の家電は、省エネが進んで、
優れものがいっぱいですよネ☆

yukiさんこんにちは☆
実は、この掃除機、家電量販店のポイントで買いました。
昨年、いきなりテレビが焦げ臭い匂いとともに、
画像が映らなくなりました。
その時、液晶のテレビにしたのです。
結構高い買い物でしたが、今になってその恩恵を受けました。(^^)/
次は、冷蔵庫!!考え始めて、1年以上たつのですが、
こちらも、もう、12年は過ぎている代物。
次の商品のチェック中です。☆
by jelly*beans (2006-04-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。