SSブログ

プチ国際交流

昨日、雪祭りに行ってきました。
今年は、真駒内会場に替わって、さとランドが会場になったとか。
かなり、PRをしているようで、巨大迷路や、チューブすべりはたのしそうですね。
私が行ってきたのは、大通り会場。
4丁目から10丁目を見てきました。
子供用、氷の滑り台が大小と2台ありました。
外国人の方も来ているようで、小学生が、校外学習で、いろいろ大人に話しかけていました。
そんな中、いかにも欧米人とおぼしき人に話しかけてみました。
なんと、オーストラリア人!
しかし、滋賀県に住んでいるそうで、雪祭りは初めて来たそうです。
スキーはするのかと聞くと、ニセコを知っていました。
いま、ニセコは、オーストラリアで人気のスポット。
ニセコのパウダースノーは、世界に知られているのですね~¥(^0^)¥
次に、中国のひとかな?と、ニイハオといってみると、
実は、ハワイから来た、日系2世の人たち。!
ちょっと、感動しました。
生麦、生米、生卵と早口言葉を披露してくれました。
小学生には、英語何か言える?の問いに、男の子が、マイネームイズ、*^~$#:@てな具合に
お名前を言っていました。すご~い!!!
ちょっと楽しい時間を過ごしました。
今度は、さとランドにもいってみたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。