SSブログ

イ、インフルエンザだ~!! [アロマテラピー]

ついに、今日末っ子がインフルエンザになってしまいました。
昨日から、変な咳をしていたのです。
朝方、咳で苦しいよ~、という子供に、喘息なんかの背中に張るシールのような咳止めを
張ったんです。
その時、おでこが熱いので、熱を測ったら、な、なんと、38度あるではないですか~!
ユーカリとティーツリィのオイルを熱湯の入った洗面器に、1滴ずついれました。
それを、スティーマーにして子供に鼻呼吸させた後、足浴をさせて寝かせました。
すると、朝の7時ごろには、36.6度と平熱になっていました。
うわ~効いてる!と思ったのもつかの間、3時頃、病院に行くと、
再び38.6度に上昇。
?もしや、と思ったら、インフルエンザと判明しました。
よくよく本を読むと、スティーマーにするのは、ティーツリィのほうでした。
ユーカリは、あまり向かないとのこと。
結局は、どちらも、インフルエンザに効くからいいか~とあまり深く考えていませんが、
もう少し、本をよーく読まなくちゃと反省しました。
病院から帰ってきてから、アロマーポットで炊いたり、スプレーに蒸留水と混ぜたものを
スプレーしたり、インフルエンザに対抗すべく、オイルを家中にまいたのでした。
ちなみに、参考にしている本は、こちらです。

心と体をいやすアロマテラピー―はじめてのオイル選びから、ブレンドレシピ120

心と体をいやすアロマテラピー―はじめてのオイル選びから、ブレンドレシピ120

  • 作者: 苑田 みほ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ステージまま?プチ国際交流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。