SSブログ

明日、横浜に行きます。 [旅行]

旅行というほどのものではないのですが、
1泊ですぐ帰ってくるので、あっというまでしょうか?
そんな中、子供が仲良くしていたお友達のお母さんに、
会ってきます。
転勤で、横浜に行ったのですが、
実家は、ご近所なので、時々会っています。
今回も、時間が少しあったので、
元気なお顔を見てこようと思っています。
でも、ドキドキ!
迷子にならずに横浜にたどり着けるでしょうか?


キロロ スノーワールド [旅行]

週末にキロロに行ってきました。
スキーをするのは、13年ぶりぐらいかな?
お天気にも恵まれて、とても良かった。
今年は、長女と長男が入学式を迎え、
ついでに、結婚記念日も近いので、一緒にお祝いという感じで、
キロロに出かけました。
ファミリープランなるものにして、長男は、添い寝にしたため、
結構安く出かけることができました。
このプランには、夕食のバイキングがつき、リフト一日券がつき、
温泉フリーパスが付くというお得なものです。!☆
家族5人で4万円で、おつりが来る値段でした。♪
今回、長女と一緒にスキーのリフトに乗って、
スキーをするなんて、考えたこともありませんでした。
一番良かったことはコレ。
一番懺悔しなくちゃならないのは、
長男を間違って、中級コースにつれていってしまったこと・・・・・。
親切な方に、途中まで、降ろしてもらい、
頑張って滑った長男。
来年は、スキー教室にいれてあげるからね~。
頑張って上達するんだよ~。

ちなみに、雪が少ないといわれていたわりには、雪質は良かったです。
また来年行きたいぐらいですが、
わが息子は、いかに?


2泊3日キャンプ旅行 [旅行]

増毛まで、キャンプに行ってきました。
増毛リバーサイドオートキャンプ場に泊まりました。
ここは、海水浴場と温泉がすぐそばなので、
暑い今年の夏は、とっても良かったと思います。
ここの海は、うにや、魚がたくさんいるようです。
長女は、うにを見つけていました。


海水浴のあとは、温泉に入って、
晩御飯のあとは花火。
キャンプ場には、テニスコートや、パークゴルフ場、
すぐそばを暑寒別川が流れています。
結構、川遊びをしている人がいましたね~。


2泊3日の家族旅行を終えて。 [旅行]

しつこいかな~と思いつつ、
この3日間の感想を書いてみたいと思いました。

実は、去年クリスマスにTDLに行くつもりだったのですが、
都合が悪くなり、中止したのです。

そもそも、私の中で、「もう最後かも知れない
5人そろって旅行に行くのは・・・」との思いから
今回の旅行を決行したのです。

長女は小6、末っ子は、幼稚園の年長。
ざっと6歳の差があります。

中学生って、部活で忙しいですよね。

きっと、お姉ちゃんが中学生になったら、
家族そろっては難しいだろうな~との思いからでした。

ですから、今回、家族で撮った写真は、大事にしたいな~と思っています。

ところで、なかなか、よく回ったな~と思いました。
午前中に4つのアトラクション!

東京ディズニーリゾート便利帖

東京ディズニーリゾート便利帖

  • 作者: 堀井 憲一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: 単行本

東京ディズニーリゾート便利帖がなかったら、
こんなに効率よく回らなかったでしょう!!

そして、ホテルの朝食券の振り替え。
これは、と~ても助かりました。
昼、夜、あわせて、20,000円ぐらい変わったと思います。(^0^)/

残念なこと。
タダ一つ、カレー味のポップコーンが
食べられなかったこと・・・(>0<;)                              今度は、まめおくんとゆ~~~~くり? ジェットコースターものに乗ってみたいで~す♪ きっと、子供達は、彼氏彼女と行くようになるでしょうから~。(^^;)


TDLの旅 (7) 最終回 [旅行]

5/6の午後1時過ぎ。
ディズニーランドに入園しました。
すぐに目に飛び込んできたのは、
たくさんのキャラクターたち!
ミッキーとぷーさんは、列を作り、写真撮影会となっていました。

他のドナルドや、ミニーちゃんもいました。

この3日間の写真を、カメラセンターに出します。
90分で、仕上がるとの事!
ここに出すと、写真の枠が、ディズニー仕様になっているのです。♪

しばらく、アリスや眠れる森の美女などの
お姫様と写真を撮った子供達でした。
おっと、そんなにゆっくりしてもいられません。
末っ子は、また、「バズに乗りたーい」と言い出しました。
今度は、FPなんて、もう発券中止です。

仕方なく、待ち時間80分ぐらいの所を並んでみました。
ちょうど、パレードが始まって、近くを通過する頃に、
FPをもった人たちが、ドドッとやってきたので、
実際の待ち時間は意外と早かったようです。
シューティングゲームを楽しんだ後、
末っ子が、「おしっこ~」と言い出し、
ワールドバザールの方へあわててダッシュしたのでした。(@@;)

カリブの海賊は、あまり待ち時間が無く、20分ほどだったので、
すぐに乗ってみました。
実は、20年ぐらい前、高校生のときに、乗ったことがあります。
ほとんど忘れていましたが、あ~こんな感じだったな~と
思い出しました。
当時、意外と面白かった印象があるのです。
そこから、今度は、移動して、
ジャングルクルーズと、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
どちらも20分待ちぐらい。
ジャングルクルーズは、ガイドのお兄さんが、
駄洒落を交えながら、ガイドしてくれるので、
退屈しません。
ウエスタンリバー鉄道は、最後に、恐竜に会えます。(^0^;)

昨日、買わなかった、カレー味のポップコーンが欲しかったのですが、
な~んと、長蛇の列に、諦めてしまいました。(*0*)/

一旦、ホテルに戻り、夕食をとることにして、
最後の、ショピング!

17:10ディズニーリゾートを後にしたのでした・・・・・☆


TDLの旅 (6) [旅行]

5/6。いよいよ最終日です。
昨夜、ホテルに帰る前に、まめおくんは、
舞浜駅のコンビニで、今日の朝食を調達してくれてました。
おにぎりです。♪
五時起きで、子供達をシャワーに入れ、
ホテルを6時、少し過ぎに出ました。
ディズニーシーに6:30頃には、入り口へ到着。
3日間の中で一番早い到着です。

今日は,海底2万マイルのFPを取ってから、
アラビアンコーストのマジックランプに行くつもりです。
まめおくんは、FPを取りに走りました。

次女が、先週誕生日だったので、
キャストに言って、お誕生日のシールをもらいました。
洋服に貼っていました。(^0^)

私たちは、マジックランプまで、
出会ったキャラクターと、写真を何枚か撮りました。
ピノキオがいましたね~。

まめおくん、海底2万マイルのFPを、9:20で手に入れました。

マジックランプは、15分待ちでしたが、
ある程度の人が、集まった段階で、中に入場していきました。


マジックランプのあとは、アリエルと一緒に写真が撮れる
アリエルのグリーチィンググロットに向かいました。
60分待ちかと思っていたら、80分待ちでした。(@@;)
この待ち時間の間,黒胡椒のポップコーンや、
フレッシュジュース、飲むぜりーなど楽しみました。
家族みんなで撮った写真に、大満足でした。

このあと、再び、黒胡椒味のポップコーンを買い、
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って、
アメリカンウォーターフロントに戻りました。

ニューヨーク・デリで、少しはやめのランチです。

そのあとは、後悔しないように、
すぐそばのゴンドリエ・スナックでジェラードをいただきました。
それから、時間をにらみながら、ちょっとだけ、最後のお買い物。

今日は、20:30の飛行機で帰るので、
午後からは、ディズニーランドに向かうのでした~☆

続きは、また明日~☆


TDLの旅 (6) [旅行]

5/5の16:00、ズイブンと、予定より遅い再入園になってしまいました。
ランチは、ホテルで、バイキング。
これがいけなかった・・・・1時間の食事の予定が、
30分ほどオーバー。そして、昼寝も、すぐには起きられず、
気がつくと、3時を30分ほど過ぎていました。(**;)
しかし、ピーターパンに白雪姫と20分待ちぐらいで、
次々と、アトラクションに乗りました。

以前来たときは、冬だったので、アイスは食べていなかったので、
ソフトクリーム(マンゴーミックス)を食べました。

あたりが暗くなる中、末っ子が、「ダンボに乗る~」と、
30分待ちに並んだのでした。
そのあと、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツを
遠目に見ながら、ほんの少し、お土産を買う為、
プレジャーアイランド・キャンディーズに行ったのでした。

そろそろ時間も20:30を過ぎ、本日の大本命、
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを見に、
ポリネシアンテラス・レストランへと向かったのです。
途中、カレーのいい匂いがして、見ると、
カレー味のポップコーンでした。
う~ん食べてみたい!と思いました。

あー、まめおくんが大変な思いをして、
GETしたディナーショー!!!!
なんて嬉しいんでしょう!
一番喜んでいたのは、私だったかもしれません。♪


お子様メニュー

大人のメニュー

☆デザート☆奥にある飲み物は、ポリネシアンパンチ♪
この飲み物、と~ってもおいしかったので~す。
あ~最高!

レストランを22:00に出て、ホテルへと向かったのでした。

続きは、また明日~☆

 


TDLの旅 (4) [旅行]

5/5この日も、5時起き。!
昨日、ホテルのパン屋さんで、5つパン購入。
ついでに飲み物も。

身支度を整え、6時半頃にホテルを出た。
リゾートラインって、何時から動いてるのかな~?
ベイサイドステーションまで歩きながら思いました。
あとで、まめおくんが駅の人に聞いたところ、
6:04が始発のようでした。
ただ、運行時間の間隔が、あまり短くないようでした。

ディズニーリゾートラインには、こんなに可愛いつり革が☆

ディズニーランドの入り口には、たくさ~んのひとが、
すでに並んでいました。
最初は、チケットなのか、入る為の順番待ちなのか、
よくわかりませんでした。
レジャーシートは持ってきて正解。!
子供達は、そこに座って、しばし、朝食タ~イム♪
私たちといえば、念入りに作戦を確認しあっていました。

今日は、勝負だ~!言わんばかりの気合が入っていました。
何せ、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスショーを見るため、
まめおくんは必死に走ります。
私は、トゥモローランドのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFPを
取る為に必死。
子供達には、スプラッシュマウンテンに乗るために、
移動を命じました。

バズは、FPの発券もすぐ終了するらしいので、
ドキドキでしたが、すんなり10:20~のFPが取れました。

そのまま、子供達が移動しているハズの、スプラッシュマウンテンへ。
と、途中、トイレから、下2人が、でてくるではありませんか?
しかしまた、トイレに戻って・・・????
一言次女に、「スプラッシュマウンテンに先に行ってるからね~」と、伝言しました。
急にトイレに行きたくなったのでしょう。
でも、珍しいでしょうね~。一番最初にトイレはいるなんて~(^0^)~

まだ、入場して、8時代。空いています。スプラッシュマウンテン。
するすると列は進み、洞窟のような入り口に行く前に。
子供達が到着。ここは、30分待ちぐらいだったでしょうか?
しかし、まめおくんはなかなか順番が来なくて、
ポリネシアンパラダイスの前から動けない状態でした。

可愛そうですが、子供と私で、スプラッシュマウンテン乗ってしまいました。
まめおくん、ごめんね~m(_ _)m
しかし、このスプラッシュマウンテン、曲者です。
水がバシャバシャかかります。
特に1番前の席。
先に本で知っていたので、まさか、一番前にはならないだろ~と
高をくくっていたら、なってしまいました。(T0T)
末っ子と一緒に一番前。
ここは、最後、下に落ちていくときに、写真が取られるのです。
だから、水しぶきにも負けずに、必死に顔を上げていました。
その甲斐あって、写りは、まだましでしょう。
終わって、写真を買うのに待っているときに、
まめおくんからTELが入りました。
やっとディナーショ取れたとの嬉しい連絡です。
次は、ホーンテッドマンションに向かうとの事。

すでに並んでいるまめおくん。
そのまめおくんを探すのに必死な私たち。
ここも、30分待ちぐらいで、すぐに中に入っていきました。

このあと、10時ごろ。小腹が空いてきたので、
トゥモロウテラスでなんか食べようということになりました。
私と、まめおくんは、ほとんど何も食べていなかったのです。

ハンバーガーの形に注目~☆
 
続きは、また明日~♪


TDLの旅(2) [旅行]

5/4の朝は、5時半起き。
おにぎりを、13個ぐらい作って、
羽田に向かう飛行機の中で食べました。

初日は、ディズニーシーに入場。
入場制限されていました。
到着時間は、13:30頃。
この日は、14:30からショーが始まる予定でした。
そこで、到着後、まめおくんと末っ子は場所取り。
お姉ちゃんたちと私は、
ストロベリー味のポップコーンを買いに行きました。
着くと、長蛇の列。(**)
長女に並ばせて、次女と私は、
ストームライダーのFPを.取りに行きました。
その近くに、チョコレート味のポップコーンを発見。!
無事にFPを取ったあとに、チョコ味のポップコーンをGET!

その後、水上ショーを見て、真近でダンスをするキャストを見て楽しみました。

次に乗ったのは、ベネチアンゴンドラ。75分待ち。


この日は、強風で、中止になる可能性があるとの事。
しかし、無事に時間どうり乗りました。
夕方、4時から、5時の時間に混むそうなので、乗って正解でした。

次にアラビアンコーストに移動。
まず、キャラバンカルーーセルに乗り、シンドバット・セブンヴォヤッジに。
どちらも20分待ちぐらいだったように思います。

その頃、小腹がすいてきたので、チーズケーキ・チミチャンガなどの
おやつを食べて、休憩。これが、とてもおいしかった。☆
食べかけでごめんなさ~いm(_ _)m


パイで、チーズケーキを巻いているようなお菓子で、温かいのです。
このとき、子供達は、マーメイドラグーンの
フランダーのフライングフッシュコースターが木の陰から見えて、
”あれに乗りたーい!”といっていました。

ここまでで、大体、夕方の5時ごろだったと思います。
続きは、また明日~☆


ゴールデンウィーク ディズニーリゾートの旅(1) [旅行]

5/4から5/6まで2泊3日、ディズニーリゾートに行ってきました。
なんと、直前に買った本が、今回とてつもなく役に立ちました。

東京ディズニーリゾート便利帖

東京ディズニーリゾート便利帖

  • 作者: 堀井 憲一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: 単行本

写真は一切ありません。しかし、ものすごいデーターが役に立つのです。
FPの発券中止時間や、各アトラクションの混雑日の待ち時間。
トイレは何処に入るのが良いのか?
レストランは、何時頃から込み始めるのか?何処がおいしいのかなど・・・
このデーターを元に、今回の旅行は、臨機応変に組み立てて、楽しんできました。
今週のブログは、じっくり、ディズニーリゾートのお話をしたいと思います。☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。