SSブログ

自分の夢の叶え方~過去-現在-未来~ [その他]

今年も、あと残りわずかとなりました。

一年を振り返る時期といえるでしょうか?

ふと、思ったこと。

思考の訓練ではありませんが、
自分のベクトルが正しいと、
そんな風に思えるようになってきました。

今年は、セミナーだけではなく、ゼミ形式の勉強会を多く取り入れ、
自分で考えることを、改めて意識する年となった気がします。


過去の自分を振り返り、
今現在の自分を考え、
未来のなりたい自分像を考える。

そんな一年になった気がします。

まだ、課題に宿題はいっぱいですが、
自分は何をやりたくて、
何をしなくてはいけなくて、
どこに向かっていくのか。

その為には、何をやっていかなくてはならないのか。

そんなことを考える時間が持てました。

毎日、余裕がないせわしない日々ですが、
時には、考える時間を組み込み、
自分はどこに向かっていくのか、
考えなくてはいけません。

目標を決めて、動いていかなくては、
夢はかなわないと感じた一年でした。

来年は、一つづつ、
目標をクリアしながら、
動きださなくてはなりません。

また、受講したゼミで、強く思ったのは、
笑顔と、ポジティブな自分。
そして、魅力を感じてもらえる自分になること。

ものづくりに没頭するだけではなく、
自分磨き(内面も外見も。健康管理も。)しなくてはいけないと、
強く感じたのでした。



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

jelly*beans

かずのこさん(^^♪ アルマさん(^^♪ 剛力ラブさん(^^♪   コミックンさん(^^♪menntaqikoさん (^^♪
室生富貴さん(^^♪ もぐらたたきさん(^^♪ shinngekiさん(^^♪ doukyuuseiさん(^^♪ nandenkandenさん(^^♪

みなさま nice
ありがとうございます。
ポジティブに、一つづつ、叶えて実行していきたいです。
  

by jelly*beans (2016-01-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。