SSブログ

東京研修プチ旅行 ~ビーズと神社参拝~ [ビーズ]

刺しゅうの研修会のため、上京したのが11月7日、
翌8日、渡辺マリ先生のアクセサリーミュージアム講習を受講の2日間でした。

一泊のプチ旅行に神社めぐりが加わったのは、
ヒッポのファミリーに出たときに、
家の近くが、富岡八幡宮ですと、多言語で自己紹介している人を聞いたから。

?富岡八幡宮!?

東京十社。

下町? と思考がめぐり始め、
調べたら、朝早く行けば、
マリゼミに間に合うと考え、
雨の中を行ったのでした。

お参りをして、お守りをいただき 御朱印もいただきました。

ただ、本殿の写真を撮り損ねました。 

いえ、他にも、きらびやかな、山車を撮り損ねました。

で、他のものを撮ってきました。

稲荷神社。

富岡八幡宮の稲荷神社とりい.jpg稲荷神社.jpg


そして、こんな碑もありました。

富岡八幡宮.jpg

もう少し、ゆっくりできるほうがよかったかも。

この日は、七五三が沢山参拝していました。

マリゼミは、アクセサリーミュージアムが、住宅地の中で、
駅からタクシーに乗っても、
運転手さんが、地図とにらめっこしてました。

とりあえず、無事につきましたが。


充実した一日という点では、
良かったです。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

jelly*beans

剛力ラブさん(^^♪   tochiさん(^^♪ Ujiki.o0さん(^^♪
 コミックンさん(^^♪ menntaqikoさん 
かずのこさん(^^♪ アルマさん(^^♪

皆様、nice
ありがとうございます。(^^)
富岡八幡宮また行きたいです。
今度はゆっくりまったりと。
by jelly*beans (2016-01-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。