SSブログ

風水開運日帰りドライブ道の駅でスタンプラリー ~ニセコ羊蹄山編~

一日お友達と開運ドライブに行くことになりました。

二人の吉方位に温泉に入って、ランチを食べ、ごろ寝をして帰ってくる。

このミッションが開運のコツです。

自分の住んでいるところから、40㌔以上のところに行くのですが、
滞在時間は4時間以上。

今回選んだのは、南西にあたる、ニセコ方面。

朝6時半ごろに札幌を出発。

中山峠を通り、まず、京極をめざします。
中山峠の道の駅は、時間が早かったため、スタンプ押せず。

IMG_0758 (640x427).jpg

ちょっと迷いながら、どうにか京極の道の駅につきました。
ここで、巨大なキャベツやレタスを発見!
買ってしまいました。(笑)

ここは名水で有名な、ふきだし公園があります。
第一の目的は美味しい水!
IMG_0779 (640x427).jpg

IMG_0784 (533x800).jpg

IMG_0793 (640x427).jpg

しっかり、2ℓのペットボトルに水を汲みました。

次に、ニセコを目指しました。

IMG_0775 (640x427).jpg
あたりの畑は、コンバインが作業中。

羊蹄山を眺めながらのドライブです。

IMG_0825 (640x427).jpg

ロープウェイに乗るのは、スキーシーズン以外で初めてでした。

IMG_0796 (640x427).jpg

IMG_0820 (640x427).jpg

山の中腹で一休みしながら、アイスをいただき、
高いところから羊蹄山を眺めながら、
20数年前に眺めていた、雪化粧された羊蹄山を思い出していました。

IMG_0802 (640x427).jpg

青い空と羊蹄山うっとりしながら、
そろそろ一番の目的の昆布温泉に向かうことにしました。

IMG_0811 (427x640).jpg

幽泉閣に到着し、しばらくお昼のランチに迷いながら、早速お風呂となりました。

お風呂とランチのセットで1,000円はうれしい限りでした。

お風呂とセットのお弁当.jpg

ゆっくり休んだ後で、気が付くと4時近く。

お昼寝もしっかりしたし、すっきりして帰路につくこととしました。

が、道の駅に寄りながらのスタンプラリー。

ニセコビュープラザや、
ニセコビュープラザ.jpg

真狩フラワーセンター、
ほそかわたかし.jpg
ここでは、細川たかし記念館がありました。

ルスツ230によって、本日のスタンプラリーは終了となりました。

元来た中山峠をめざし、夕暮れ迫る中を札幌に帰ってきました。

帰宅後、買ってきた農産物や特産物を夕食にいただきました。

晩御飯は買ってきた農産物.jpg

友人が買ってくれた手打ちそばの味は、抜群で、
息子も娘もみな喜んで、美味しい美味しいと食べていました。

帰りの道の駅では、色々おやつを食べたり、
農産物を買ったりと、楽しみがいくつもありました。

また、温泉につかりに行きたいです。






nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

jelly*beans

シラネアオイさん(^^♪ makimakiさん(^^♪ 
アルマさん(^^♪ コミックンさん(^^♪ 
nandenkandenさん(^^♪
mentaikoさん(^^♪ 室生富貴さん(^^♪

皆様nice、ありがとうございます。
今回南西方向に行きました。
これで、家庭運バッチリ!
風水で、一番大事なのは、家族の仲がいいことです。
運気を上げるコツは、家庭から。
毎日、京極の名水を飲んで運気上げてます。(^^♪
by jelly*beans (2015-09-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。