SSブログ

自分の夢の叶え方~学ぶことの必要性~ [その他]

日々の中から、色々なことの学びがあると考える今日この頃です。

まず、身近な家族から。

子どもを見ていると、自分の写し鏡を見ている気分になるときがあります。

まるで、神様が注意しているのではとおもってしまう。

また、人の振り見て我が振り直せと、そんな風に思うこともあります。

もう少し、よく考えなさいと夫は、子供に言いますが、
私も、よく考えながら、行動しなければと思うこともあります。

具体的に挙げなさいといわれてしまうと困るのですが。

最近、色々なセミナーを受けて、ふと思ったのは、
そのセミナーの中でお話しされていることは、
ある程度自分が知っていたり、やったことがあったり、
といったことに気が付いたのです。

ただし、知っていても、知識をうまく使いこなせていない状況なのです。

なので、いかに自分で行動に移し、結果をだしていくか、
まだまだ勉強は、必要です。

今年に入り、気が付くと、結果を出すために、と申し込んだセミナーが2つあります。

受講の案内が来ましたが、一つは、宿題があることに気が付きました。

あと10日ほどしか時間がないのに。

どうしましょう。(汗)

ですが、今年一年この状況を楽しみつつ乗り越えられたら、
また一歩、自分の目標に近づく気がします。

自分の夢をかなえるためには、
自分のベクトルをしっかり持つこと。(目標)

笑顔でいること。

ホジティブな言葉を使うこと。

感謝の気持ちを素直に伝えること。

言ってることと、やってることが一致すること。

自分の良いところ、自分らしさを表現できること。(作品も)

不平不満を口に出さないこと。
ただし、家の中で子供に愚痴ってしまいますが。

こんなことを考えながら、沢山の方から、学ばせていただき、
日々、精進できるよう、自分の夢を見ている毎日です。



こんな私のビーズハンドクラフト教室は、下記のホームページでご案内しております。
体験希望、見学などはこちらのお問い合わせ先からお願い致します。

http://hand-made-seeds.com/







nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

jelly*beans

ゆうのすけさん(^^♪ シラネアオイさん(^^♪
かずのこさん(^^♪ アルマさん(^^♪ ライトさん(^^♪

皆様、nice
ありがとうございます。
いつまでも、刺激を受け、
新しいものに挑戦したいです。
by jelly*beans (2015-04-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。