SSブログ

自分の夢の叶え方~時間の作り方?~

あっという間に時間は、過ぎていく。

早起きは三文の徳?というが、
時間を区切って上手に使っていたつもりでした。

しかし、自分一人のスケジュールではなく、
家族の予定も影響してくる、今日この頃、
再びどうやって、時間を捻出するか、最大のテーマになっています。

しかも、自分のやりたいことだけではなく、
研修会、セミナー、催事、コンペにコンテスト。
自分のお楽しみの新商品開発なんて、
どうやって、時間作るの?

2年ぐらい前は忙しいながらも、
どうにか充実していたように思う。

今、再度、時間の仕分けをして、
時間を上手に作り出すしかないのだ。

以前雑誌で、フルタイムでお仕事する、
ママの一日の時間なんぞが載っていたのを思い出す。

そんな中、朝の時間を有効に使っている記事を思い出した。

確かに、朝早起きして、
朝の時間を活用したほうが、心身ともに、有効だ。

今、アレルギー疾患で、早寝早起きのほうが体にいいと感じているし。

しかも、明日は、5時起きで、旭川のレッスンの日。

なんとなく、そのほうが、体調もいいような気がする。

これを継続する強い意志を持てば、うまくいくのだろう。

1日を 午前 昼間 夜と以前は、分けて考えていた。

これからは、朝 午前 午後と分けた時間配分で
時間を捻出してみようか。

中々、夜更かしの性分を変えるのは、難しいようだが。

忙しいばかりではなく、少し、心のゆとりというか、余裕をもって、
考える時間も必要なようだが。

さて、時間の仕分けを考え直すとしようか?

そして、今日できることは、あと延ばしにしないで片付けよう。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

jelly*beans

みいにゃんさん(^^♪ シラネアオイさん(^^♪
makimakiさん(^^♪ tommy88さん(^^♪
島猫さん(^^♪ アルマ(^^♪ ため息の午後さん(^^♪
すももさん(^^♪ げいなうさん(^^♪ かずのこさん(^^♪
takaさん(^^♪ くらいふさん(^^♪

皆様~nice
ありがとうございます。^^

時間との戦い。
もうっと上手に時間を使いたいですね。
by jelly*beans (2014-07-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。