格安航空券の落とし穴 [その他]
急遽大阪まで、行かなければならなくなり、
日数も余裕が無かったので、
格安航空券(ジェットスター)を利用する事にしました。
インターネット上で手続きをしますが、
なかなかわかりにくく、電話でお問い合わせをしたところ、
電話での申込を勧められました。
わからなかったところがわかったので、
もう一度やってみてから、どうしてもだめだったら、
もう一度電話で申込しますといったにもかかわらず、
座席数が減っていけば料金が上がりますと、
こちらの不安をあおるような事を言われました。
電話での別に掛かる手数料の事をしっかり説明もせずに、
料金の詳細を細かく説明してもらえませんでした。
合計金額しか教えてくれませんでした。
そんなに座席数が減っているのかと、慌ててしまいました。
あとで、インターネット上の料金から見ると、往復6000円も高い金額になっていました。
会員登録もやりにくく、予約の確認も、やりにくく、
困って、もう一度電話で問い合わせをしましたが、
対応は散々でした。
こちらの気持ちを逆なでするような対応しかできないのです。
何度も、初めての利用といっているにもかかわらずです。
安かろう?悪かろう?という言葉が頭の中を通っていきました。
確かに大手航空会社と比べると、安いのですが、
対応や、サービスは、雲泥の差があるように思いました。
この便も、よっぽどのことが無ければ利用しようと思わなかったので、
今後、早め早めの予定管理で、
いつも利用している航空会社を利用しようと思いました。
そのほうが安心です。
日数も余裕が無かったので、
格安航空券(ジェットスター)を利用する事にしました。
インターネット上で手続きをしますが、
なかなかわかりにくく、電話でお問い合わせをしたところ、
電話での申込を勧められました。
わからなかったところがわかったので、
もう一度やってみてから、どうしてもだめだったら、
もう一度電話で申込しますといったにもかかわらず、
座席数が減っていけば料金が上がりますと、
こちらの不安をあおるような事を言われました。
電話での別に掛かる手数料の事をしっかり説明もせずに、
料金の詳細を細かく説明してもらえませんでした。
合計金額しか教えてくれませんでした。
そんなに座席数が減っているのかと、慌ててしまいました。
あとで、インターネット上の料金から見ると、往復6000円も高い金額になっていました。
会員登録もやりにくく、予約の確認も、やりにくく、
困って、もう一度電話で問い合わせをしましたが、
対応は散々でした。
こちらの気持ちを逆なでするような対応しかできないのです。
何度も、初めての利用といっているにもかかわらずです。
安かろう?悪かろう?という言葉が頭の中を通っていきました。
確かに大手航空会社と比べると、安いのですが、
対応や、サービスは、雲泥の差があるように思いました。
この便も、よっぽどのことが無ければ利用しようと思わなかったので、
今後、早め早めの予定管理で、
いつも利用している航空会社を利用しようと思いました。
そのほうが安心です。
アルマさん♪ shin.sioさん♪ めぇさん♪ かずのこさん♪
皆様nice有り難うございます^^
丁度、利用しようと思った日は、
台風が接近しているようで、
なんとも不安です。
だって、2往復しか飛んでないので。
行って、帰ってくるまで、不安だらけです。
by jelly*beans (2013-10-19 14:33)