SSブログ

娘の留学~いよいよ帰国~ [子供]

ばたばたと、勧告研修に旅立ち、そのままアメリカへ行った娘が帰国します。

つい数時間前まで、SKYPで会話していたのに。

船便で送る荷物の事や、
成田に着いたときに、大きいスーツケースは、自宅に着払いする事や、
お金の事。

そんな事を最終チェックしてました。

6/3の夕方には、成田に到着。

手違いで、次の日6/4に上京する私は、
なんとなくそわそわ。
本当は、関税を通過して出てくるところをお迎えしたかった。><

6/4はビーズデコ刺しゅうの研修会に出席してから、
渋谷のヒッポファミリークラブの本部に向かいます。

この日は、帰国生の部屋といって、帰国早々のイヤロン生たちに、
まだ覚めやらぬ話を、一番に聞こうというものです。
残念ながら、私が着く頃には、終わっている時間です。

しかし、10ヶ月の経験をこの日だけで引き出せるものではないのは、

わかりきっています。

地方でも、報告会を行います。

その準備も、しなくてはならず、

忙しい日々が、待ち受けています。

受験生なのにね。

7月15日には、代々木のオリンピックセンターで、
全国のYL12生たちが集まり、
報告会をします。

私も下の子供たちと一緒に参加します。

半分観光気分ですが。^^

とにかく、まだまだ、落ち着かないそんな日々。

明日は、上京するための準備に終われそうです。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

jelly*beans

アルマさん♪ かずのこさん♪
niceありがとうございます。^^

娘、無事帰国しました。^^
by jelly*beans (2013-07-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。