SSブログ

人に迷惑をかけても、言い訳をメールで済ませる。 [子供]


まずメガネの件は眼鏡の金額などの事
以前の物がおいくらで
今購入された物がおいくらか、
全く知りませんし、<← はっきり調べて教えて下さいとは言いませんでした。>

家がどの部分で賠償させて頂けば良いのかは、
基本になるのは壊した部分の
保険適応対象か否かでの査定と伺い、
他にも相談した上で前回のメールの内容と重複しますが、
修理代をお支払いする形が良いのかと思いました。

<↑、散々、新しいメガネといっていたのに豹変である。>

これも当事者同士言い分は食い違いが生じますので、

家は事実上の過失もありましたし、<←ここで、過失を認めている。>

一切お話ししませんでした、

Oさんが言う通り子供の事は親の責任が伴うので謝罪させて頂き、
修理代をと思いましたので何度かお話しさせて頂きましたが、

それもご迷惑になっているようでお受け出来ない様でしたら仕方ありません。

<↑散々払うといっていて、メールで今起きていることを棚に上げて、
これから未来の損害についてお互いに賠償しあうのは気兼ねして子供が
楽しく遊べないから、賠償しないほうが良いといった文面を並べ立てられたら、
賠償したくないと思うでしょう。子供は、払いたくないといっているんだね。といいました。
こんな文面読んだら、
誰だってお金なんか要らないと言うでしょう。
それに一度だって、賠償しろとか、新しいめがねを買えとか言っていません。(怒)>

それから手稲プールの送迎など、P君にはどの時も必ず前もって、
お母さんの承諾を得ているか確認し、了承されていると聞きましたが、

<↑、子供に聞いているというが、本来子供の親に許可を取るべきで、
車の事故などにあった場合、どうするつもりなのかと後で思った。
子供には、公共の乗り物で行くのでないなら、辞めなさいといっている。>



差し出がましい事でご迷惑をお掛けしていた様で、
今度はその様な形ではない様に
注意します。

色々とご迷惑お手間をお掛けしまし

た事、深くお詫び申し上げます。


<↑、普通、クレームや、苦情などは、相手の話を良く聞き、反論は極力せずに、謝罪するのが、
相手の反感や、怒りを買わない一番の方法です。

しかし、散々言い訳して、深くお詫び申し上げますとは、
理解に苦しみます。

結局、自分の事しか考えていないのです。

結局、最初から、払う払う、買ってくれ買ってくれといいつつ、
やっぱりそれは違うから、払いませんといっているのです。

散々人のことを、常識のある人、仲良くしていて良かったなどと、
人を持ち上げつつ、馬鹿にしている。


最初から、こちらの話は、聞いていないのです。
散々迷惑をかけておきながら、
メールだけで済ませるという失礼な態度です。


今回の件だけではなく、色々と迷惑していました。
一人息子のためといっては、うちの子供を誘ってくださるのですが、
親までいちいち借り出されるのは、
上に二人子供がいる私には、時間を取られるのが苦痛でした。
今年、7月は、デパートでの展示会準備や、
長女の留学、次女の学校説明会など、
ブログに載せているように、時間はいくらあってもたたりない状況で、
睡眠時間は、3時間から4時間平均でした。
そんな中、めがねの修理に2日。
眼科に2日。新しいメガネの注文に2日。
時間を取られる苦痛を察してほしいです。
その間に、2回上京しています。日帰りと、一泊二日。
ビーズの研修と長女のビザ取得のためです。

苦痛以外の何者でもありません。

そして、子供の教育にも良くない事もありました。

結局、常識のない、そんな人と、お付き合いする必要はないという
結論です。
そんな無駄な時間は私にはないのです。

今年一番の、常識のない最悪の出来事でした。

みなさん、人に謝罪するときは、
先に電話ををするなり、
きちんと相手のお宅に伺い、顔を見て、お詫びしましょう。

私も勉強になりました。

転んでもただではおきません。




nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

jelly*beans

グリーンさん♪ あんれにさん♪ そらさん♪(。・_・。)2kさん♪
アルマさん♪ ハリネズミさん♪ ぴーすけ君♪ 
サンダーソニアさん♪ 夢さくらさん♪ ゆうみさん♪ 
かずのこさん♪ 美美さん♪ ゆうのすけさん♪ すももさん♪ 
ぶーけさん♪ 島猫さん♪青の風画さん♪ うさこさん♪ 
おきぬさん♪ 北海道大好き人間さん♪ シラネアオイさん♪
ピースさん♪ サチさん♪ Extra-Lowさん♪ 
ぼんぼちぼちぼちさん♪ タッチおじさん♪ takaさん♪

皆様、nice有り難うございます。

本当に、子供と親の二重の人間関係には、
いやな思いをさせられました。

来年も、用心して、トラブルが起きないように、
気をつけて行きたいと思います。

一年皆様には、お世話になりました。

来年も、ご訪問させていただきたく、
よろしくお願いいたします。

きれいな写真や、美味しそうな手料理、可愛い作品に、
ご家族のわんちゃんや、ねこちゃん!
楽しい日々の出来事に、いやな事も忘れさせて
いただいております。

皆様が、良い新年をお迎えできますよう、
お祈り申し上げます。
by jelly*beans (2012-12-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。