SSブログ

今年最悪の出来事 [子供]

こんにちは

先程ご自宅に連絡したのですが、ご不在の様でしたので、
メールで申し訳ありません。

今日休み時間にサッカーで遊んでいた時に、
一◎がシュートしたボールが、
P君のメガネにあたってしまった様で、
その後P君がメガネを外して触っていたら、
鼻の所の部分なのか…
折れてしまったと一◎から聞きました。
申し訳ありません。

先程の電話の際
p君は古くなってグラグラしてたんだと言ってくれたのですが、
修理代の方は家で負担させて貰いたいと思ってるので、
改めて
ご連絡させて頂きたいのですが、
何時頃がご都合良いでしょうか?
お手数おかけして、申し訳ありません。

おはようございます。

昨日の夜のメールを見たのが遅い時間になってしまい、
返信出来ずにすみませんでした。

メガネの件、
今日修理されますか?
でしたら
家で加入していた保険が有効の様で、
今まで使った事が無く分からなかったのですが…
昨日詳しい知人に聞いてみた所、修理前にメガネの破損部分の写真と
修理代の領収書
の二点を頂ければ保険適用になるとの事でした、
なので、
全然気兼ねや遠慮の無い様に、
是非是非使って他にも直せる所あれば修理して下さい。

破損部分の写真は破損箇所が
見えていれば
写メでも大丈夫ですので、
お手数ですが修理前に撮って頂けますか?
メガネ仕上がり次第こちらから
修理費を支払いに伺いたいので、本日出来上がる様でしたら、
ご連絡頂ければと思います。
領収書その時一緒に受け取らせて下さい。


P君にも一◎がごめんなさいと言っていた事お伝え下さい。

お母さんにもお忙しい中
お手間取らせてしまいますが、
どうぞ宜しくお願いします。

何度もすみません。

今日保険会社に聞いてみたら、
今回はスポーツ中のアクシデントとの事で保険は適用にならない様でした。

保険会社の理由としては…
試合でなく遊びとしてのスポーツでも、参加している人同士危険を伴う事も理解した上でと
法律上で判断されるらしく
ルール逸脱等の特例が無い限り
ケガや破損などは賠償責任が発生しない為との事でした。

保険って以外と役立たずでビックリす!

私も保険使う機会がなく
詳しい事分からず、知人の話しだけで勝手な見解をして大丈夫だと思い込んでましたすみません。


ですが主人とも相談し、
家としては最初の通り
P君が使われていたメガネの新しい物と交換して頂いてかまいませんので、
その旨ご検討してご連絡頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

溶接だけでメガネ使える様になりますか?

気を使ってくれたのではないですか?

Oさんは良識的な方だから、
負担かけない様な形で考えてくれた事も重々承知の上ですが…

毎日使う大事なメガネですし、
家としても間違えとはいえ
一◎が加担した事です、
P君に不便をかけない様な形で、

今のメガネはとりあえず
溶接で修理して貰い、
フレームの新しい物を家で買わせて頂いて
もし溶接部分が又弱くなった時にでも、
そのフレームに替えて使って頂くというのはどうでしょうか?

とりあえずは修理出来たら
ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。
もぅすぐで夏休みも終わりますね

P君から聞いているかもしれませんが、
夏休みすぐに一◎も眼鏡になってしまいました
凄く視力良かったのですが…
短期間でこんなになるものかと驚いています。

実は一◎も眼鏡を買ってすぐに、お友達と遊んでいてブリッジの部分を曲げてしまい、
眼鏡屋さんで治して貰いました、
眼鏡をする迄気づきませんでしたが、
やはり日常茶飯事に特に男の子はスポーツなどもするので、
ぶつかったり曲がったり折れたりする事も多い様ですね
修理やメンテナンスが度々必要だと
眼鏡屋さんや眼鏡の子を持つ
お友達ママから聞き初めて知りました、

P君の眼鏡にボールがぶつかってしまった様な事が、
今後は一◎にも起こる可能性が
増えるのだとも気付きました。

そこで先日お話しした様に
P君には新しい眼鏡を購入する際、
家が半分負担させて貰えたら
Oさんにも迷惑をかけず、
P君にも不便をかけないかと
家で出来る事を考え
その時提案させて頂きました、
ただ一◎も眼鏡になった今
その様な形にする事で、
今度は逆に一◎がそうなった場合に、
お気遣いさせてしまうのではないのかと考えました
同じクラスで仲良くさせて貰っていて、
お互いに今後またその様な事が無いとも言えません、
家が又間違える事もあるかもしれませんし、
逆もあるかもしれません、
その様な状況で、
その度眼鏡を購入しあい負担しあう事が最善の方法なのかと考えた時
勿論保険適応が出来る状況であれば可能ですが、
そうでない場合
やはり壊した眼鏡を修理して頂き代金を負担するという形が、
一般的な対策なのかと…
それ以上する事で
当の子供自身が気兼ねし
自由にスポーツも楽しめないのではと、
知人などから事例も含め話を聞くうちに考えました。

ただ勿論今回は私の方から提案させて貰ったお話しですし、
眼鏡も購入されているのでしたら尚更
最初の通りにして貰う形で構いませんので、
金額等判れば教えて下さい。
折って連絡させて頂きます。
お忙しい様でしたら振込させて貰います

Oさんとは今後も良いお付き合いをしていければと考え、
今回失礼とは存じましたがお話しさせて頂きました。

ご理解頂けると有難いです。

長文大変失礼致しました。








nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

jelly*beans

あんれにさん♪ アルマさん♪ かずのこさん♪ すももさん♪
タッチおじさん♪ takaさん♪

皆様、nice有り難うございます。

この文面は、うちの息子の顔面にボールを当てた後に
いただいたものですが、だんだんと言い訳と詭弁、
弁解、さらには、自分で、払う払うといっていた弁償も、
お互いに気兼ねして遊べなくなるといっている姿は、
最初から、お金を払う気がないのに、建前で、
払うと言っているのと、すべてメールで済ませている姿は、
きちんと謝罪して、お詫びをして、
関係を修復しようという気持ちがないことを
示していると思えます。

皆様には、どのように映ったでしょうか?

子供と、親の二重の人間関係ですが、
誠意のない人とのお付き合いは、苦痛なだけですね。
by jelly*beans (2012-12-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。