SSブログ

手作りフェスティバル in 北海道 [手芸]

10/13 に北海きたえーるに行ってきました。

ここでは、毎年手作りフェスティバルが行われています

昨年も行ってきました。

昨年は、カギ針編みの雑貨の本をたくさん買いすぎて、
帰りには、手芸やさんに立ち寄り、毛糸を買って帰りました。^^

今年は、丁度探していたものと出会い、
(すっかり忘れていたのですが)
破格の値段に、即!買いました。

アイロンミニ.jpg

このアイロンは、持ち運びもしやすく、活躍してくれそうです。

毎年、ここの会場では、
以前、私が習っていたトールペイントの先生が、
グラススケッチの体験をしています。

今回、しばらくぶりに体験してきました。

グラスバラ.jpg

帰りには、市内の手芸店で、リボンを買ったり、
長女のスティ先へのプレゼントを買ったり。

すっかり、遅い帰宅となり、
子供たちと、夕飯は、外に食事に行ってしまいました。

鉄火丼と温かいおそば.jpg

ステーキ定食.jpg



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

ぴーすけ君

ミニアイロン、手作りをするのには 本当に小回りが利いて
便利ですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-16 12:44) 

jelly*beans

ピースケ君♪
これから、ビーズデコの認定講座を開講するので、
接着芯をつけたり、リボンのしわを伸ばしたり、
活躍してもらう道具です。☆^^☆

旭川のお教室にも持っていけるので、喜んでいます。^^
by jelly*beans (2012-10-16 22:25) 

jelly*beans

アルマさん♪ かずのこさん♪ tochiさん♪ ねねさん♪
シラネアオイさん♪ ねこじたんさん♪ ぴーすけ君♪ 青竹さん♪
ため息の午後さん♪

皆様nice有り難うございます。^^

手作り大好きの私は、ウキウキどきどきで、
少々疲れていましたが、
すっかり気持ちは、晴れて、
帰りは、お買い物三昧でした。^^
by jelly*beans (2012-10-16 22:28) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^.^)
素敵なグラススケッチですねぇ(^^♪
グラススケッチ・・・前に一度体験したことがありますが、芸術的才能皆無の私は、自分でも何を書いたのか書きたかったのか分からない寂しい体験となりました^^;

by ニッキー (2012-10-16 23:22) 

ゆりあ

グラススケッチされたグラス、バラが描かれていてとっても素敵ですねv^^v
by ゆりあ (2012-10-17 00:15) 

jelly*beans

ニッキーさん♪
niceとコメント有り難うございます。^^
このバラは、たくさんある図案中から選びました。
なので、実は、深く考えたものではないのです。
ほかに、イニシャルとか、あって、
選べる形になっていました。

ゆりあさん♪
niceとコメント有り難うございます。^^
以前、体験をしたときは、イニシャルを選んだので、
今回は、バラの花にしてみました。
先生のセンスですね。☆^^☆
by jelly*beans (2012-10-22 22:55) 

jelly*beans

めいさん ♪ゆうみさん♪ ユリアさん♪ su-sun♪ラ
ブスコールさん♪ リンさん♪ まめさん♪ kiyoさん♪
 めもてるさん♪ 島猫さん♪ takaさん♪ めぇさん♪
花火師さん♪ (。・_・。)2さん♪ きまじめさん♪ 
まりっぺさん♪ マチャさん♪ grolyhosiさん♪

皆様、nice有り難うございます。^^♪

なかなかコメントまでできず失礼しておりますが、
皆様の記事を拝見して、日々、癒されたり、
参考にさせていただいたりしています。

また、お邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします。☆^^☆
by jelly*beans (2012-10-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。