SSブログ

長女の留学~メールは、いつも真夜中に~ [子供]

連絡はいつも深夜。

これは、時差があるからで…。

実際の時差がどのくらいか知りたくなった。

子供に、今何時と聞いてみる。

(こっちは、真夜中の2時)

むこうは、お昼の12時ごろ。

14時間の時差。


あまりこの時間にやり取りをするのは、
私にとって、良くない。

昨日は、朝に来た。

ようするに、向こうは、一昨日の夜だ。


このほうが、まだいいのかな?


娘は、興奮状態で、
聞いて!聞いて!聞いて!

自分がカッコイイと思っていた男の子から、
ダンスパーティに誘われたらしい。

長女に、「可愛いから誘われたのよ」と、
ホストのママが言ってくれたらしい。

かなりテンション上がっている!?

そんな、ウキウキメールがやってきた。

明日の日曜日、ダンスパーティに着ていくドレスを買いに行くらしい。

そういえば、ピンクのドレスを買いたいって、
その前のメールに書いてあったなぁ~
なんて思い出しながら、
娘のとびっきりの笑顔が、私の頭に浮かぶ。

きっと、日本にいたら、そんなサプライズはなかったと思う。

まだまだ、アメリカでの生活は始まったばかり。

だけど、長女は、少しづつ、向こうの生活に慣れながら、

前に進んでいる。

私も、もう少し、成長しなくては?!

さて、ピッポの、YL12生の親ロンの皆さんと、
情報交換しながら、
自分探しでもしてみようか?

とりあえず、来月、ビーズデコ刺繍の研修会のため、
上京するときに、ヒッポのファミリーに出て、
親ロンの同士に会いに行きたいと思った。

娘がお世話になった、まだ、お会いしていない同士に。

いろんな人に支えられて、私たちは、生きている!

また、ひとつ、感謝の気持ちを届けたくなった。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

jelly*beans

アルマさん♪ ayaさん♪ nyonyoさん♪ アールグレイさん♪
ピースケ君♪ 青の風画さん♪ かずのこさん♪ takaさん♪
ぼんぼちぼちぼちさん♪

皆様、niceありがとうございます。

時差の関係で、メールのやり取りが、こんな感じです。
何とか、アメリカでがんばっている娘の姿を、
思い浮かべながら、ほんの少し、
私も一緒に英語を覚えようかなと、
そんな気持ちになっています。

実現するか、わかりませんが。(笑)
by jelly*beans (2012-10-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。