SSブログ

長女のアメリカ留学~連絡が来るときはいつも…~ [子供]

先日、2回目のお願いメールが来た。

今度いつお金を送ってくれる?

1回目のときも、同じようなメールだった。

しかし、前回は、学校の先生が、いつもみんなに
PCは必要ですからね。
用意してください。と、言っていたらしい。

今回は、ダンスパーティがあって、
それに着ていくドレスがほしいのだそうだ。

一番安いの買うからお願い!

英文で送ってくるそのメールは、なんともいじらしい。????

最初は、韓国に語学研修に行っただけの事はあるのか?

そんな事を思いながら、

親ばかな私は、約束した日に、

お金を仕送りするのだった。

娘の笑顔を思いながら。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
お母さん頑張って!!
by シラネアオイ (2012-09-29 18:18) 

jelly*beans

シラネアオイさん♪niceとコメント有り難うございます。^^
やっぱり親ばかなんですね。

アルマさん♪ あんれにさん♪ ようこせんせいさん♪ 
おっくーさん♪ 春の風画さん♪ ゆきちさん♪ マチャさん♪
八犬伝さん♪ ため息の午後さん♪ あっぷさん♪ takaさん♪
すももさん♪ ゆうのすけさん♪ 駅員3さん♪ ほしのゆめさん♪
ぼんぼとぼとぼちさん♪ めぇさん♪ かずのこさん♪ サチさん♪
プースケさん♪

皆様,niceありがとうございます。^^

いつも娘は、英文で(当たり前ですが。)メールを送ってきます。
そして、私も、同レベル?程度?の英語で返していますが、
はたして、細かいところまで、伝わっているのか?
いやはや、考え方が、直接的なので、ま、いいか?!
で終わっています。
なんだかんだ言っても、親は子供に弱いと、つくづく思いました。
by jelly*beans (2012-09-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。