SSブログ

きのこのあったかメニュー♪ [料理]

だんだんと寒くなってきました。

鍋の季節ですね。

我が家では、いろんなきのこを入れた、鍋を作ってみました。

ぶなしめじ、ブナピーにまいたけ、しいたけ、など♪


きのこには、風邪予防に繋がる免疫力アップの力があので、この時期に嬉限りです。
ただし、水に栄養分が解け出てしまうので、
最後のしめには、必ず、雑炊にして、すべて食べてしまいます。
冬太りがきになるこの季節ですが、きのこは、とてもローカロリーで、
ヘルシーなので、うれしい食材です。

コレで寒い冬も、一石二鳥で元気に過ごしたいですね。

きのこ鍋1.JPG

ホクト×MaM-CaN きのこの魔法


ホクトの
きのこを知る・楽しむ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。