SSブログ

さやちゃんの帰国報告会に参加して [ボランティア]

今日、さやちゃんの帰国報告会が行われました。



家族三人、本当に、心から、笑顔で暮らせる日が来たことに、
ずっと、涙が耐えませんでした。

さやちゃんのパパとママが、人工心臓を、
意識のない本人に代わって決断した話や、
一言では言い切れない、ニューヨークでの出来事。

ずっと、順調に見えても、脳出血などが起きた事や、
なれない土地での文化の違い。

たくさんのストレスと、本当に、うまく移植ができるのかという不安のなかで、
さやちゃんの家族は、いろいろな困難を乗り越えてきました。

さやちゃんのパパは、日本で一人、心配な気持ちを募らせていたとも聞いています。

さやちゃんのママは、本当にたくさんの人のお陰で、今の娘のさやがあります。

なんとお礼を言っても言い尽くせない。

また、見ず知らずの人へも、たくさんの感謝の気持ちを申し上げたいと、言っていました。

札幌私立病院の先生が、さやちゃんが倒れてから、今日まで、

こうやって、病院の外で元気に出か出られることは、

本当に奇跡です。

そして、支援してくださった皆さんが、この奇跡を起こしてくれました。

そんなお話をしていました。

確立で言ったら、本当に何パーセントでしょうと言っていました。

さやちゃんが倒れた当時救命して下さった中学校の先生も

さやちゃんは、絶対良くなって戻ってくると感じていたと言っていました。

たくさんの人が、そう信じて、今日、笑顔のさやちゃんに会えました。

さやちゃんのママとも、抱き合って喜び合いました。

たくさんの人と、命をつなぎとめたさやちゃんのことを喜び合いながら、

さやちゃんに心臓を提供してくださったドナーの方の冥福を祈るとともに、

ドナーのご家族のご決断に、深く敬意を払いたいと思いました。

そして、日本の移植医療や医療の進歩に
これからも期待と関心を持ち続けたいと思いました。

本当に、ご支援ご協力いただいた皆様に感謝します。

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。