SSブログ

今年のゴールデンウィークは… [風水]

今年のゴールデンウィークは、行くつもりではなかった新潟。

なんと、単身赴任のまめおくん、新潟へいっています。

2月の中ごろに聞いたときは、びっくりで、なんで???????という感じ。

とうとう海を越えたのね。

引継ぎをしながら、引越しをするものと思っていた。

しかし、そんな暇がなく、なかなか引越しができなかった。

そこで、ゴールデンウィークになってしまったのです。

長男を連れて、新潟に行ってきました。

旅行ではなく、引越しの手伝いで。

しかし、この方位、よくないのです。

とっても心配になった私は、風水の本を読み、方位除けをすることに。

何も難しいことではないのですが、

行く前に、神社に行って方位よけのお願いをしてくるだけ。

後は、私は、中指に指輪をしていきました。

行った先の神社でも、お参りをして、方位除けと、
無事にこの土地で頑張って仕事ができるように祈ってきました。

もちろん息子にも、方位よけの、お参りさせました。

帰る前には、調べていたパワースポットの弥彦神社に行って、
よい気と、方位よけに主人のことをお祈りしてきました。

弥彦神社.JPG

かなりの人がいて、びっくり。

鶏の品評会や、盆栽の展示会もやっていました。



鶏の品評会.JPG

盆栽.JPG

おみくじをひたら、長男は、大吉!私は、吉。
商売繁盛のお守り買って帰ってきました。

凶方位に行っても、神社仏閣は、余り触りはないようです。

気が安定していると、何かで読んだような。

とにかく、行っている間は、ご当地グルメを食べました。

へぎそば



へぎ蕎麦とてんぷら.JPG

山菜てんぷらへぎそば.JPG

山古志牛のステーキ

100503_2040~0002.jpg

洋風とんかつ

100503_2040~0001.jpg

ソースカツ丼

100504_1759~0002.jpg

豆乳ラーメン



釜めしに手打ちうどん

100504_1345~0001.jpg

そしてお姉ちゃんたちには、お菓子をお土産に買いました。

安田牛ガレット.JPG

新潟チップス.JPG


2泊3日のプチ旅行。
しっかり引越しのお手伝いをして、
B級グルメを楽しんで、
プチ観光をしてきました。(*^0^*)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

jelly*beans

りぼんさんniceありがとうございます♪

B級グルメ、いかがですか~☆

丸!さん niceありがとうございます♪

神社仏閣で、なかなか見れないものを拝見してきました。
たのしかったです!
by jelly*beans (2010-05-18 08:12) 

rose-k

お引越しのお手伝い、お疲れ様でした~!
良くない方角といえども、しっかりお参りされて、
おいしいものも食べてのプチ旅行、楽しまれたようですね(^-^)
お仕事もうまくいきますように・・・ですね♪

by rose-k (2010-05-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。