SSブログ

テレビに出演!HTBイチオシ鍋特集! [グルメ]

昨日、テレビのスタッフが我が家にやってきました。
そして、イタリアンのシェフ 川﨑さんもご一緒に鍋を食べてくださいました。

我が家の定番は、水炊き鍋ですが、
家族でいろんなタレと薬味で楽しみます。

醤油、ポン酢、ゴマタレ 梅タレ 
薬味は、しょうが ゆず キムチに 七味 大根おろし。

魚はたら タチ とりもも あさり
大根 はくさい ながねぎ ねぎ、たまねぎ とうふ 白滝
などなど。


この時期、まだまだ、タチは時期が早く、 
なかなか見つかりませんでした。

家の中は、テレビスタッフとライトなどの機材でぎゅうぎゅうでした。

楽しいシェフのお話を聞きながら、
どんどんお鍋は進みました。

途中、緊張して、長ネギの皮をむくのを忘れたり、
調理の手が進まなかったり、
笑ってごまかしてますね~。


4時間の収録が終わったのは、11時過ぎでした。


まあ~とにかく10月2日にオンエア~されますので、
北海道の方は、是非是非ご覧になってください。

川﨑シェフのお勧め、秘伝ソースも出てきます。

メモのご用意はお忘れなく!!!!

ちなみに、あいの里でオーナーシェフされていますので、
興味のある方は、こちらをご覧下さい!
http://www15.pulala.or.jp/ricci/
お店の名前は、リッチ イタリアーノ です。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

amane

すごいですねぇ!! 
残念ながら 北海道ではないので
見ることが出来ませんが 
素敵な記念になりますね☆
by amane (2009-09-26 08:24) 

jelly*beans

amaneさんniceとコメントありがとうございます。

4時間かかったので、さすがに、
子供達はお腹ペコペコでした。

お家でビデオを録画です(^0^)¥


by jelly*beans (2009-09-26 22:22) 

koyuri

えっ? またまたテレビに~~???
北海道だけなんて、つまらな~い!!!
これからは、鍋がおいしい季節ですね!!
by koyuri (2009-09-27 18:44) 

jelly*beans

koyuriさんniceとコメントありがとうございます。

ごめんなさーいm(_ _)m

お詫びに、お勧めのタレをお教えいたしますね。

ミツカンの紅の梅だれ 白の梅だれがお勧めです。

通常、鮭はお味噌ベースの鍋かもしれませんが、
水炊きでした場合、白の梅だれは、ねりごまで、
ナイスマッチの味です。
是非一度お試し下さい!
by jelly*beans (2009-10-05 00:09) 

rose-k

わわ、テレビ出演されたんですか!すごっ!
北海道以外でも見れるといいのに、残念です~(TT)
by rose-k (2009-10-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jクロッシェ研修会秋刀魚の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。