SSブログ

脳がさえる15の習慣 [健康について]

この本は、本屋さんで見つけて興味を持った本です。
一日24時間の中で、効率よく時間を使うには?
なんて考えていて、でも、健康に良くてと考えたときにふと目に留まりました。
本当は、女の品格を買おうかと考えていたのです。
この本は、脳神経外科の先生が書かれているだけあって、
実に良く納得できる内容です。
朝起きてから、脳を目覚めさせるのに良いことや、
適度な運動と、腹八分など。
私が驚いたのは「、脳は、基本的に怠け者で、楽をしたがるようにできている」と、
書かれていたことです。
確かに、自分にも思い当たることが・・・・。(><;)

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

  • 作者: 築山 節
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

すず

脳って楽をしたがってるんですか~~
びっくりです。
by すず (2007-09-19 07:53) 

jelly*beans

すずさんniceとコメントありがとうございます♪
だから、嫌なことって、後回しにしてしますのでしょうか?
by jelly*beans (2007-09-24 10:25) 

SACHI

気になりますね。脳かぁ・・・
奥が深そうですね~。
by SACHI (2007-09-24 21:26) 

jelly*beans

サチさんniceとコメントありがとうございます。♪
健康について考えたとき、心身ともに参考になることがかかれています。
お勧めの一冊です☆
by jelly*beans (2007-09-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカ土産アメリカの食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。