SSブログ

マイ がま口コレクション [手芸]

ここの所、はまっているのが、がま口作り。
なんともジャパネスクな感じで、
長女のホームステイのお土産用にたくさん作りました。
その数、14個!
さすがに、ちょっとは、慣れたかな~と思いましたが、
あんまり急いで大量に作るのも、
だんだんと雑になってしまうので、
せいぜい2・3個づつがよろしいのかとも。
だって、最後のめがねふきで、磨く作業が大変。
がま口の、ボンドがはみ出してついて残っている所を、
めがねふきで磨いて、とって、きれいにしていきますが、
結構、時間がたっていると硬くなっていて大変。(><)
大量にあるのは、イヤだ・・・・。
3日ほどの間に頑張って作りました。~(@@)~

通帳を入れるのにちょうどいい大きさです

小銭入れに、小物入れ☆
少しずつお友達にプレゼントしているので、
減ってしまいました。
長女と一緒に東京に行ってくれるMさん。
8月に1年間、フランスにホームステイに行くKちゃん
7今月、韓国に行くKさん
後、我が家に来たカナダの先生にもプレゼントします。
残りが、長女のお土産になりそうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

amane

うわー めっちゃ素敵♡ 
ナイスを いっぱい置いていきたい気分です。
上の3つの中では 
 右下の桜オシロイバナバージョンが 
下の中では 
 真ん中のピンクのが 良いなぁ(〃▽〃) 
お見事です!!!
by amane (2007-07-17 20:10) 

すず

うわ~~~たくさん♪
並べて眺めるだけでも、楽しいですね。
和物だし、とっても素敵なプレゼントになりますね。
by すず (2007-07-18 07:50) 

jelly*beans

amaneさんniceとコメント有り難うございます♪
ご近所だったらお一つプレゼントしたかも・・・。

すずさんniceとコメントありがとうございます♪
カン付きのがま口もあるので、
小さいバックも作りたいですね。
by jelly*beans (2007-07-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。