SSブログ

家庭菜園の収穫 [家庭菜園]

今年は、春先の日照期間が少なく、
野菜の発育が遅れました。
しかし、一気に収穫?
しなくちゃなんないくらいになってしまいました。

コレは、子供達の学研の先生におすそ分けする分です。

コレは、今日の子供達のおやつです。☆
2種類のとうきびを作りました。
手前の小さいほうは、と~ってもあま~い!
ゆでたては最高です!
確か、とうきびは、収穫してから
1~2時間のうちにゆでるのが一番美味しいとか・・・
さらに皮付きでゆでるといいらしいとき聞いたので、
今日は、収穫してすぐにやってみました。
まだ、未収穫のとうきびがあるので、
もう少し楽しめそうです。
枝豆は、狂ったようにゆでていましたが、
残り半分は、明日に持越しです。
居酒屋かなんかのママになった気分でした。
ゆでて、すぐに冷凍しておくと、しばらく楽しめそうです。(^0^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kim

マシケッタ~!
ゼリーさん、お忙しい中、ちゃんと菜園のほうも手入れされていたんですね。
すばらしいです。
採りたての野菜たちは、本当においしいですよね。
by kim (2006-09-09 20:21) 

jelly*beans

kimさんコメント有り難うござい増す。
枝豆、取りに行かないと、枝豆じゃなくなってしまうので、
仕方なく、収穫に行ってきました。
確かに、採れたての野菜はおいしいです。!
忙しくなければもっといいのに~。
by jelly*beans (2006-09-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。